こんばんはキラキラ

いつもありがとうございますニコニコ



退院後から何となくずっと続いていた便の不調。

血圧と甲状腺の薬を処方してもらっている胃腸科内科にて相談すると内視鏡検査の経験が無いなら一度やった方がという事で先日行って参りました不安


散々周りから,当日の2リットル近い下剤から検査から、痛いよ〜とか辛いよ〜とか聞いていたのでかなり覚悟して準備あせるあせる

前日夜は下剤を飲んで就寝🛌


当日朝6:30頃から1.8リッターの下剤スタートダッシュ


コップ一杯を15分かけてゆっくり飲んでいく。

ん??思ったより不味くは無いぞキメてるキラキラ


2杯目以降位から便意を感じ、そこからは数分置きにトイレ行きたい願望が止まらないアセアセ


8:30頃クリニックから体調伺いのTELあり

「順調ですのでご来院お待ちしております」

との事で、時間があったので晩御飯の副菜作りでもするかと、大根の葉とツナを炒めて・・・


味見で一口。モグモグゴックン。。。。

(・Д・)

やっちまったーーーーダッシュダッシュダッシュダッシュ


こんだけ頑張って下剤飲んだのに

よりによって大根の葉っぱ🌿 なんて食べちゃったよえーん

無意識の癖って怖いわ泣き笑い

急いでクリニックに電話で白状するタラー


「少しなら大丈夫ですよ〜」との事で一安心アセアセ


検査着に着替えてドキドキしながら診察台に横になり、点滴で鎮静剤投与の準備をしながら、

先に大腸検査からスタート滝汗


カメラが入った感覚があってポリープありますか?一個ありますね。までは覚えてるけどそのあとは目覚めたら終わっていたびっくり

起きた時は喉に違和感がある意外、なんかすごく

寝た感じで気持ち良い照れ


意識があって検査は怖いけど、気づいたら終わってたのもなんか残念ひらめきアセアセ



そのあとは診察室で画像見ながら一個のポリープ(良性だと思うけど生検出す)の説明と、胃は問題無いって話をして終了。

腸にはチラホラ大根の葉っぱが散らばってくっついてる煽り



あとは飲んでた降圧剤が一回休薬になったのが嬉しい(血圧は甲状腺亢進症のせいな気がするから降圧剤まで飲むのはやめてみたいって言ったら許可が出た)

1ヶ月これで様子見です。

でもここは胃腸科内科なので、もし次回血圧で引っかかっても、循環器内科でしっかり検査した上で服薬する必要があるのか知りたいと勇気を出して言ってみようと思います。


とにかく初めての胃カメラ大腸カメラは


思ってたより心地よい感じ


というマイノリティな感想です笑

まぁ意識がなかったからかなアセアセ


なんか毎週のように病院行ってます泣くうさぎ