こんにちは照れ

いつもありがとうございます飛び出すハート


退院する時に、水を1日1.5リッターとかは摂るように指導されてから水を飲むように心がけています。

利尿作用があるものじゃなく水が良いと。


片腎さんはどんな水飲んでますか?


片方にはなったけど、残された腎臓は正常だから

あまり食事とかに関して厳しい指導はなかったんですが、」片輪走行だから水の成分を気にしないとダメ??と思いアセアセ


キッチンの浄水栓(カートリッジ交換タイプ)はあるけど、飲み水は最近色々買って試した。

財宝とか日田天領水とか温泉水99とかねえー


でもシリカ含有量とかミネラル成分が多いと腎機能が弱い人に向かないとか色々見てわけわからなくなって来ちゃったよ悲しい


降圧剤のアムロジピン飲んでから??

やたら浮腫むし、もう水分摂りたくないくらい💧


結局どんな成分が腎臓が一個の人とか

腎機能の弱い人に向いてるのか。。。


もしオススメのお水があったら教えてくださいハートのバルーン