今日の神奈川は良い天気☀️
ルーティンとなった7時から公園散歩と神社⛩️にお参りも済ませて帰宅。


2週間ほど前から右胸あたりに感じる鈍痛。
腕を動かすとなんか変に痛い悲しい

癌サバイバーあるあるだけど、体のどこかが痛くなると再発はてなマーク転移はてなマーク見落としはてなマーク
って不安になります魂が抜ける

2/20の手術前に造影CTはしてるケド、
乳がんもわかるの?検査を潜り抜けた腫瘍があったり??
だとしたらマンモの方がより鮮明だもんね。

マンモは2年くらい受けてないので
良い機会という事で良さげな乳腺クリニックをググって行って来たDASH!DASH!

ビルの2階にあるクリニックのドアが開くと明るく清潔感のある受付と待合が。
受付の方の感じも良く、問診票を書いて待機。

すると大して待たずに呼ばれて診察室の中へ入ると先生が大きな声で
「お待たせしました〜!こんにちはびっくりマーク
私の方に100%身体を向けて
「担当医師の◯◯です!よろしくお願いします!」
と言ってくださいました。
あまりにも爽やかで優しく、陽の要素しかない先生に
涙が出そうになりました(涙腺ゆるすぎ泣き笑い)

そして症状をお話しして、とりあえず検査に入るという事で着替えて、また待機。
するとすぐに呼ばれてマンモの部屋へ。

あーーもう本当痛いから慣れないし嫌い不安
あの地味に挟んでない方の胸を自分の手で避けなきゃいけない体勢もキツい。
縦横と両胸挟んで頂き、次は超音波検査。

温かいジェルが気持ちいい。
寝そうになる💤
同じとこグリグリやってしばらく止まってパソコンカチャカチャがいつも気になる。
あーそこに何かあるのね?
大きさ測ってんのかな??
嫌だなぁ。。

もっとやってて欲しいなーってとこで終了し
再び診察を待つ。

そう言えば乳癌の検査は検診の時にオプションでつけてやってもらうけど、乳腺クリニックでやった事ない私。検診だと全ての結果が送られてくるのは3週間後くらい。

ん?もしかして今結果出るんですか?
「検査結果は翌週」と言うがんセンターのクセがついているので診察室に入りパソコンに映った結果を見て感動した泣き笑い

結果的には良性であろう7ミリくらいのしこりがある。
でも痛かった場所とは逆。

少し様子を見たいので半年後にまた来てくださいとの事。

すんごく丁寧な先生で気分が良かった目がハート飛び出すハート

帰りにバーガー🍔キングでアボカド🥑のバーガー食べた🍔

近所に無いから何十年ぶり??初めて??かも。

すんごい美味しいんだねびっくりマーク
バーガーキング🍔ってキューン
パテがちゃんと肉🍖びっくりマークって感じニコニコ

二階の席から行き交う人を眺めながら
頬張るハンバーガー🍔
すごく美味しかったな。
最近、あれは身体に良く無い これも良く無いって
食べる事がつまらなかった悲しい
何食べたら良いのって。

でも

「食べる事は生きる事だよ」
だからしっかり食べるんだよって旦那が言った。

美味しいって思いながら食べて

幸せだなって思えたニコニコ




明日から午前中4連勤のお仕事。


頑張ろうびっくりマーク