昨日の神奈川は朝からずーーっと雨予報でした☂️
予報通り朝から雨が降る中☂️ 息子の中学卒業式へ行きました🌸

本当は1人で行く予定だったけど、悪天候で休みになった主人と2人で出席できる事になりましたニコニコ
夫婦で子供のイベントに行くのはとっても久しぶりでした。

本当は1人がすごく心細かったんです。
体調がとかじゃなく、たくさんの保護者の中に居る事に不安を感じてました。
だってさ、みんな「健康な人達」に見えるんだもの。
でもそう見えるだけで、本当は私みたいに病気の人だってそれなりに居るかもしれない。
でも卒業式というイベントにキラキラ乙女のトキメキ目を輝かせてキャッキャッとママ同士で喋ってる光景をあまり目にしたくなかった.。
だから主人が参加出来ると聞いてすごくホッとした泣き笑い

約2時間の式中に具合が悪くなったりしたら不安なので端っこの席へ座った。花道からは遠い💦

息子は185センチあるので、しっかり背筋を伸ばして歩きなさいよと朝伝えていたのでいつもよりは姿勢良く歩いていたひらめきアセアセ

3クラスしかないのでそこそこあっという間に証書授与も終わり息子の勇姿を焼き付けた乙女のトキメキ
多分息子は学年で1番背が大きかったと思うふんわり風船星
けど中身はまだお子ちゃまで可愛いのですラブラブ
お友達との写真を撮ってあげようとしたのに
なんだか照れてたのか「別に大丈夫!」と言って撮らせてくれなかったです魂が抜ける

式が終わって外に出ると、ママ友でもあり、お客様でもあるHさんが私の側に居てお互いに「あ!!」って感じで互い名前を呼び合った泣き笑い

Hさんとは2人で飲んだり大人ディズニーを楽しんだ仲でご近所さんだし髪をやりに来てくれる時も本当に話が盛り上がるので楽しい時間を過ごさせてもらっている。
なのでHさんの顔を見た途端涙が溢れてしまった悲しいアセアセ
Hさんも目を潤ませて「リンダさん、身体大丈夫??」と気遣ってくれた。彼女は看護師さんなので色々アドバイスもくれるし頼りになる方。

久々に家族以外の人とたくさん話した。
「他の美容院行ってきたけど気に食わなかったよ🤣‼️」なんて言うからゲラゲラ笑って声も力強く発してそれは完全に癌だとわかる前の自分だった。
自分でもびっくりしたけど、人と会って話す事は本当にとっても大事だと痛感したニコニコ

そのあとSさんも来て優しく声をかけてくれた乙女のトキメキ
Sさんも私の顔を見てウルウルとしてくれた。本当に心配そうに見てくれたので又泣きそうになった悲しい
髪が伸びていたので「あぁーーー髪伸びちゃってますね💦早く復帰できるように頑張ります!!」と伝えた👍

帰宅後、お2人には帰宅してから声をかけてくれたお礼のLINEを入れた。Sさんは励ましの言葉と共に彼女の良いポジションの席から撮った綺麗な動画が送られて来てとっても嬉しかったイエローハーツ

Hさんも体調への気遣いと共に医療従事者ならではの言葉をくれた
「きっと時間はかかりますよ。焦ってはダメです。
長いお付き合いの病気ですから」
と。
泣いてばかりで弱気な私の背中をバンッと叩いてくれて、背筋がピン!!と伸びた気がした。
「またランチとか飲みとか行きましょうね」」って返信したら、今日早速「私は◯日と◯日と◯日が空いてるからランチどう??」とLINEが来てとっても嬉しかった!!
楽しみだな。。。ラブラブ
ランチしながら気持ちを吐露話したら泣いちゃいそうだから、外食は不安だけど知らんぷりアセアセアセアセ

それ以外にもママ友数人と話せた。
弱気でくだらない理由で出席をビビっていたけど、
人と話せて本当によかったニコニコ乙女のトキメキ
あの時間は私のNK細胞が活発になったに違いないひらめきハートハート