昼食を終えたあと、栄養指導が入り今までの食生活なんかを色々聞かれたおにぎり

美容師美容院という仕事柄お昼は不規則な事も多々あって忙しいと食べられないし、時間時計もマチマチだったりでそうなると夜は要らないや〜ってなったり(年齢的に太りやすくなるお年頃だから夜抜きとか)だったので、そんな生活も反省すべく、これからはまず塩分に気をつけて3食しっかり摂りましょうとの事。

カリウムやタンパク質やリンも気にしないといけないのでは??と聞いたら、腎臓病は段階によって摂取の規制がガラリと変わるらしく、リンダさんの場合は片腎になっちゃうけど残された腎臓が正常で血液検査の値も(クレアチン値)今は問題ないのでとりあえず塩分を気にして主食とタンパク質を摂るように心がけて頂いて乙女のトキメキと説明を受けました。
料理得意でも無いし今後の食生活どうしようって考えて居たので少しホッとした〜💦

とは言え油断せず喉元過ぎれば。。にならないようにとにかく残された腎臓を大事に生活しよう飛び出すハート

そのあと、看護師さんが来てお風呂がまだ入れないので洗髪しますか?と声かけ頂き「是非是非ーー!」とシャンプードライヤー

美容室とは違って前向きシャンプー🧴だったけど久々の洗髪シャンプーは気持ちよかったぁひらめき乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いつも当たり前にやって居た一つ一つがこんなにもありがたい…しかも1人じゃ出来なくて人に助けてもらってそれが叶うという事。

できれば今後癌のステージは上がらない方が嬉しいけれど、私の人生のステージは癌に罹患した事によって確実に上がった気がする。

ありきたりな言葉しか出てこないけれど、今はただただ全ての人に感謝おすましペガサス