癌になった人のほとんどがきっと思う事・・・

一体何がいけなかったんだろう・・

私の場合は、喫煙者であった事は要因の一つと理解出来たとして、酒はほぼ飲まないし外食もほとんどせず、
食品添加物もそれなりには気にしていた。
でもオーガニック生活はお金がかかるしストレスもかかる。それでは本末転倒なのでそこそこ気にするくらい。
美容師の仕事は毎日お客様と楽しく会話が出来てゲラゲラ笑ってNK細胞は活発なんじゃないかと思っていた。
運動はしてないけど仕事中はほぼ立ちっぱなしでそれなりに運動になってるんじゃないかなーなんて思ってたけど汗かかないからダメですねあせる

「癌が分かってからやめた事」

脳みそタバコ🚬 まぁこれは当然なのですが。。初めてがんセンターに行って手術日が決まってからやめる決心をしました。いまだに吸いたいけどやめれてよかったと思いますびっくりマーク

脳みそ冷たい飲み物🥛 朝のホットコーヒーコーヒー以外はほとんど冷たい物を飲んでました。今はほぼ飲まなくなりました。色んな種類のお茶を用意して飲むのが楽しいですお茶

脳みそシャワーだけ🚿 今は湯船に浸かるようになりました飛び出すハート
脳みそ朝食のパン🍞 これは全くやめた訳ではないんですがアセアセとにかくパン🍞が大好きピンクハートで毎朝バターたっぷりのパンを食べてたんですが、週にご飯7割🍚って感じにシフトしました悲しい 

脳みそ市販のタレや出汁などを使用する事
これも絶対使わないと言う訳ではないし美味しいし便利なんですけどねアセアセでもちゃんと出汁を取って作った味噌汁の美味しさはやっぱり違うので時間がある今はほとんど使わないようにしています。
◯◯ドゥなんかも美味しい簡単最高なんですけど、成分表示見るとそっと棚に戻しちゃいます魂が抜ける

と。。。まぁ健康に気をつけてる方なら当たり前のようにされている事だと思うので偉そうに言えないんですが、いかに自分が身体を冷やしていたかというのを痛感しました。体温なんて具合が悪くならない限り計測しなかったけどきっと癌が好む低体温だったと思います。
今は毎日検温していて36度以上保ってますスター

そして今自分は

今後何に気をつけたら良いのだろう

と言う段階です。上記の事は続けるとして、腎臓を患った人が気をつけるべき項目が多すぎて、今はあまり見ないようにしています。

術後栄養指導が入るのでそこからスイッチ入れようと思ってますが、塩分、カリウム、りん、たんぱく質。。たくさん気にしないといけなくてパンクしそうです悲しい
仕事が始まったら、そこまで晩御飯に時間もかけられない。
一個になってしまう腎臓を大事に守らないといけません。これから勉強しないとだ。。。アセアセ