同級生女子3人のグループLINEがある

中学からの同級生「い」と高校からの同級生「さ」と私。3人は高校から仲良くなったスター
3人とも高身長なのでグループLINEの名前は「ノッポ女子」
「い」は私の住む町から90分くらいかかるちょっと離れた町に住んでいて、もうかれこれ6年位会っていない。「さ」とは隣の駅に住んでた頃飲みに行ったりもした🍷
3人では中々会えないけど互いの誕生日にはおめでとうを送り合ったり、台風や地震があれば大丈夫?!と声を掛け合ったり、グループラインでは連絡を取り合っていた。

私が癌になった事は、グループLINEには送るつもりはなかった。お客様に予約の関係上、報告せざるを得なかったが、友達にはわざわざ言わないでも良いかと思い、そのうち手術も終わって落ち着いたら「実はさー」なんて報告するつもりでいた。
そんな中、2023の大晦日、「い」からグループLINEにメッセージ✉️
「今、LINDAの美容室の前に来てるスターLINDAが楽しそうに仕事していてこっちまで嬉しくなる!今から鳩サブレ買いに鎌倉に行ってくる〜」と。

このタイミングで彼女がこっちに来ていてしかもこんな近くまで。。。これは、2人に病気の事を伝えるべきだろうか。。と考えて、グループLINEに病気の事をさらっと書いた。
そしたら「これから行ったらカット出来る?!私のボサボサ頭どうにかして!」と爆笑
大晦日は閉店が早く、もう締めの作業中だったので「ごめんね、カットはできないけどせっかくなら少し会いたいな」って事で「こんなに近くにいるんだから会おう!待ってるから!」と彼女は私が終わるまで時間を潰してくれる事に。
そんなやり取りを見ていた「さ」もそこまで家が近く無いのに「私も今から行く!」と言ってくれて大晦日に再会する事に大泣き
なんて友達想いなの。。。もう泣けてきちゃうよ大泣き

20代の時3人と「さ」のJr.と撮ったプリクラ音譜スター