整形外科で検査結果を聞いたのが12/19だった。

翌日出勤して、いつも私の次に出勤してくる先輩♀
「おはようございます〜Mさ〜ん、私癌になったみたいなんです」ってついでにポテト🍟みたいな感じで朝から衝撃告白した。
「嘘でしょ?!」って当然の反応だったので色々経緯を説明したら、
「医療センターより癌センターとかの方が良いんじゃない??」
とアドバイスを頂いたので整形外科に電話して紹介状の書き換えをお願いしてみたら快く応えて頂いた(当然なんだろうけど😅)

病院が確定したら連絡ください!ご用意しておくので医療センターへの紹介状と差し替えでお渡ししますと。

そのあと朝礼で他のスタッフにも報告した。
なんだか師走にこんなことになって申し訳ない気持ちだった。



夕方頃、仕事中に整形外科から電話が来た。出たら
「がんセンターに年末空きがあるか確認したら25日に空きがあるみたいだから行くなら早く予約取った方がいいですよ」とキラキラ
なんて親切なんでしょうか泣き笑い
人の優しさが身に沁みてしょうがないあせる
早速夜紹介状を差し替えに行き翌日に癌センターに電話してクリスマス🎄に予約を入れた。

落ち込む暇も無くやらなきゃいけない事がある。25日以降検査とかが入って年明けも休まないといけない日が出てくるだろう。。て事で
年内、年明けに予約を入れて下さっているお客様へLINEをするべく文章を考えていた。