脇腹のコブが気になって数日後、バセドウ病の時に通っていた職場の近くのクリニック。ネットで調べたら18:30まで受付って書いてあったから18時に仕事あがって18:05分頃には到着したらちょうど自動ドアをロックかけて閉店してる所だった。。。

「なんだよーーー💦💦ネットの情報更新しておいてよ!」と思い何とか今日診てくれる所は無いかと考えて自宅近くの整形外科に行く事にした。

一応内科も掲げてるし、とても良い先生なので診てはくれるだろうとバイクで🛵急いで向かった💨💨


日中はめちゃめちゃ混んでるけど、18過ぎると患者さんもパラパラ。。。そんな待たずに診察室に呼ばれた。

先生「どうしたの?」

私「なんか脇腹が片方膨らんでるんです」

先生「ちょっと見せてね」

と触診してくれて

「結構前からあったの??脂肪腫じゃないかな」

っていうので前からあったかどうかはわからないけど最近急に気づいたこと、痛みなどは無い事などを伝えて、自分でも色々調べていて腎臓癌というワードに引っかかっていたので

「先生、腎臓がんとかじゃ無いですか?」って言ったら「腎臓はもっと背中側だし内臓でこんな膨らんでたらやばいよ」っておっしゃるので「そうですかぁー」考えすぎかーーなんて思ったりして。

エコーもしたけど、整形外科医の先生には判断は難しかったようで、検査センターにMRIの予約を入れてあげるとすぐ電話をかけてくれた。


週明け月曜に空きがあったので予約を入れてもらって、「画像を受け取ったらうちに来るのは1週間後くらいでいいよ」と言われたので「はーい」と言ってその日は整形外科を後にしたキラキラ