松本城へ |   Linda★

松本城へ

こんにちは乙女のトキメキ斉藤です


昨日、松本城へ行ってきました新幹線

ザーザー雨でしたが、

国内外からたくさんの方が訪れておりましたよクローバー


戦国時代、永正年間に造られ、現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝のお城です日本国旗

後ろにアルプスの山々が見えているはずなのですが、厚ーい雲で山は全く見る事ができませんでした泣き笑い


まずは、何故かみるとワクワクしてしまう石垣もありましたグラサン


黒と白が綺麗なお城ですまじかるクラウン

かっこいいですね富士山

今の日本では考えられませんが、本当に戦国時代はあったんだなと感じさせられるお城の作り。


1番上には神棚があり、今でもこのお城を守ってくださっていました。

松本城に行かれた方に、何人にも、階段が急だった!と教えてもらっていたのですが、

想像以上の階段の急さびっくり

(階段付近は写真禁止のため写真がありません)

この高さとこの角度を、甲冑を着た武士達は走って行き来していたのでしょうか?

今の私たちは、基礎体力が本当に落ちてしまっているんだろうなと感じます。

暖房もないお城。寒い雨の日に、床の冷たさを感じながら歩けた事も良かったかなと思いました笑い


城下町の松本も散策してみたかったのですが、雨でなかなか動けず、お城だけ見てとんぼ返りになってしまいましたガーンが、

素敵なお城をみれて、幸せな1日になりましたOK



本日は、担当メニューによりご予約可能です。

木、金曜日は、混み合っておりますが、ご予約可能なお時間もございますのでお電話でご確認ください。

03-3451-3893

今週末は土曜日がいっぱいですが、日曜日の午後からですとご予約可能です。