一つに |   Linda★

一つに

簡単ヘアアレンジNo.215太陽

なんだか、最近、
だいぶ髪の毛が伸びた斉藤です虹
来年の秋にはヘアドネーションが出来そうなイメージができてきましたトロピカルカクテル
今からショートが楽しみでなりませんちょうちょ
!!
ロングはロングで楽しさもいっぱいルンルン
あと一年、
たくさん楽しんでいこうと思いますグッ
今回はシンプルな一つ結びうずまき
アイロンで毛先を巻いてもよしキラキラ
そのままでもよしキラキラ
今回は起きたてでスタートですOK
まずは一つに結びます。
結いたら、
その束の中から少し毛束を取り出して、
ゴムの周りを2巻うずまき
最初に結いたゴムを引っ張り出して
(↑赤の矢印の部分です)
巻き付けた毛束を挟みます。
こういう感じですルンルン
(前髪は邪魔なのでポンパドールしていますクローバー
表面の毛束を引き出していくのですが、
赤い線のところ、
上と下になんとなく分けるイメージをして、
まず上から崩していきます。
20本くらいを引き出す気持ちで、
毛束を少し出し、
2センチ位間隔を開け、また引き出す…
を繰り返していきます。
ゴムで結んだ場所はしっかり持ちながら引き出してくださいね。
毛束だけ持つとゴムが緩んできます宇宙人くん
右が完成です。
上を引き出すと、
毛流れで下の部分も引き出される場所があるので、
下の場所は、
バランスを見ながら足りないところを引き出して下さい。
上を引き出したところの間を縫うように
引き出すとバランスが良いと思いますよ〜チューリップ
完成です虹
髪の毛が短い方は
ご自分の髪でゴムを隠すのではなく、
飾りを付けて隠して下さいね〜ぶどう
もみあげの毛を引き出し、
この束だけアイロンで巻くと
更にルーズ感が増しますグッ
マスクの付け外しをしていると、
ルーズ過ぎるとどんどんと疲れ感が出てきてしまうので、
このくらいの束が良いですよ〜音符