頭皮と顔と |   Linda★

頭皮と顔と

こんばんは星空斉藤です

まずはバレエ
田町の駅前もだいぶ変わってきましたよおばけくん
{6D3512AA-C379-4F8F-84D2-82D10080E72C}
駅の階段の上から見た風景。
{2C42D880-8D7D-429E-B933-8268FDCCAFAB}
駅の下におりて見た風景。
だいぶ、建ってきましたねランニング
完成が楽しみでなりません義理チョコ


では、今回のblogへ。
頭皮と顔の関係。
あまり意識しませんが、
もちろん、頭皮と顔の皮膚は一枚で繋がっています。
顔の皮膚は食事や会話のたびに忙しく動いているのに、
頭皮は意識しても動く事は殆どありません。
動かない頭皮はカチカチに凝り固まってしまいますポーン
目を思いっ切り開けたとき、
顔の動きが頭皮には伝わらず、
額に“シワ”が出来てしまうあなた!!
(↑わたくし、斉藤できます!シワがガーンガーン

頭皮のコリが原因でシワになっている可能性が高いんだとかおーっ!

頭皮がコチコチに凝り固まった状態だと、
下にある顔の皮膚は下がってきてしまいます。

頭のてっぺんの頭皮を
親指と人差し指でつまんでみて、
つまみにくいしょんぼり
つまめない場合ぐすん
は、頭皮が凝っている証拠!
(↑わたくし、斉藤でつまみにくいですおーっ!
指で頭皮をグッと押してみたり、
指の関節で頭皮をゴリゴリ擦ってみて痛い!と感じる時も凝っている証拠恐竜くん

しかし、どんなに意識しても頭皮を動かす!
という事は難しいですよね…。
なのでクローバー
マッサージで頭皮を動かしてあげましょうパック

頭皮の血流は
就寝~起床の時間帯に減少するので、
お風呂の前後や朝に頭皮の血行を良くしてあげると効果的です。

生え際から頭頂部に向かって
気持ちいい!と感じる強さで頭皮を動かす。
痛みを感じる部分があれば指圧する。
指を頭皮に固定させて、頭皮を動かしてあげる。

シャンプーや、頭皮用のローションをつけて、
滑りの良い状態でマッサージをして下さいねぶどう

私は数年前から意識していたはずのマッサージ。
でも、凝り固まっているという事が、
今回よくわかりました。

斉藤の頭皮の凝りは無くなるのか!?
乞うご期待です。
もっと丁寧にマッサージをしていこうとおもうので、
シワや硬さ、変化がありましたら、
ご報告致しますシャンパンロゼワイン
皆様も、凝りをなくし、
シワのない顔で、日々過ごしましょうねピエロ