小さな頃から

ものを書くことが好きで

お手紙なんかもよく書いていた私。



実は、

よこ書きよりもたて書きが好きです♥︎

以前は、

仕事柄、毎日のように手紙を書いていたし

個性を出したくて(笑)筆ペンで書いていたな〜。



学生の頃によくやる

メモやルーズリーフにささっと書いて〜

程度の手紙ならば

誤字や脱字も

簡易的に修正していたけれど



封書で出す手紙は

そうもいかず…

何枚も書き直すこと多々ショックなうさぎ



自分で書いた文字が気に入らず

書き直していたこともあったな。。






そんなとき

すごく使いたかったけれど

使えなかったのが

修正液。



なつかしい…笑



いまでは

修正テープ、ですものね。








そうそう


飽きっぽいところがある私ですが

今年からはじめた

1日1ページの手帳、

実は

続いているんです気合いピスケ



で、

なぜか

スケジュールの部分でつまづき

何度か書き直すハメになりまして…



使ったんです、修正テープを。






でも

以前から

この修正テープとは

相性が悪いというかなんと言うか…

うまく使えなくて

イライラしてしまうもやもや



修正テープ部分が

うまく出てくれなくなるのです。

切れてしまう。。



100円ショップのだからアカンのか、と

文房具屋さんで

売っているものを買ってみても

結果は同じで

途中でもやもや←てなるのあんぐりピスケタラー






んで、

結局100円ショップに頼りましたてへぺろうさぎ








{F70B5F8F-56D9-4319-BCFF-F3B642281AA8}





持っている手帳の

スケジュールの枠の中に

収まればいいな、と思っただけで

どこのメーカーでもいいんですが



ま、100円ショップがお得かとつながるピスケカナヘイきらきら






書き直したい部分に

このラベルシールを

ぺたっとすればいいだけだし

一瞬にして真っ白!笑



なんなら

シールは何枚もあるので

何回でも書けるし



スケジュールが変わったら

はがせちゃうし(笑)



使えるやん!!あんぐりピスケカナヘイハート






不器用な私の強〜い味方が

現れてくれましたつながるうさぎカナヘイハート



とっくにやってるわよー!

という方もたくさん居られるでしょうが

私の中での大発見だったので

笑ってお許しを♥︎















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎