29日から1泊で

とある温泉へ行って

遊んだ分



帰宅してから

大雑把な断捨離と

これまた

大雑把な掃除をしておりますてへぺろうさぎ



あったかくなってからがいいわよ

大掃除は…うん。笑








年内に終わるのかカナヘイ!?

プーケット旅行記



続きです。












♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎






















カタタウンの街中や

マーケットをサクッと見て

車に戻り



いよいよ

当初の目的地へ向かいます。








{87A8EC2F-9A5F-45D7-B877-AE4F4EFC06FC}




ビッグ ブッダ



大きさが伝わりづらくて

ごめんなさい。笑



脚が露出している女性には

入口で

パレオを渡されるので

腰に巻き巻きして

脚を隠します。








{DEDF3E46-99B9-4F3B-B0AF-B79DF09A84E8}





高台にあるので

カロン湾と街並みも見渡せます。






参拝も終わり

東屋のようなところで

ひと息ついていると

突然の

激しいスコールに見舞われ

アンラッキーなのか?

いやいや、ラッキーだろ?

なんて話していると



運転手さんが

大きな傘を2本 手に持ち

自分はずぶ濡れ、

という姿で登場



いやはや

感謝しかありません!



いやいやいや、

私たちは1本で十分なので

運転手さんがその傘を使ってくださいよ…‼︎



お蔭さまで

濡れずに車まで戻れましたよ〜大泣きうさぎ








さて、

お次は

ワット シャロン








{9E98213C-514C-4A5B-A77F-8B6B8E99C706}




おじさんにお金を払うと

勢いよく

爆竹を鳴らしてくれます。








{1F22EB0A-99C5-4E3A-854D-404E02CAC4E3}




{9759F196-A16C-4B8E-9E70-00D444A4CA60}




{CF3EEC7C-3793-4E7E-86AD-0C7A8A9BC05D}




{C9F3F4CA-FE04-4095-96FD-D8091E2C0AE6}




靴を脱いで

ここでもパレオを巻いて

参拝です。








{ABEC46E7-4502-42C9-A2FE-2ED77F3BAB03}




{E7DB0762-82CE-446E-8D54-B879FCB13B39}




{A1100885-718D-416E-9D1A-71D0DAE096D8}





生憎のお天気でしたが

行きたかったところは

すべて見られて



運転手さんからは

ミネラルウォーターの

差し入れまでいただいて

至れり尽くせり



これがまた

ちょうど欲してたタイミングで

出してくれるんだわ〜♥︎



もう、

思い残すことはないってカンジ。








この後は、空港に向かうのみなのですが…


運転手さんは、

私たちを送るターミナルに混乱した模様。

ホテルへ電話をかけて何やら話しています。

私とホテルのスタッフが直接話し

確認が取れたことで一件落着したのですが

このときの電話口のスタッフが

まさかの、あの女性スタッフさん‼︎


最後の最後まで…

本当にありがとうございます‼︎



あ、運転手さんはタイ語オンリー

簡単な英単語なら伝わるカンジの方でした。


一般的なツアーだと

プーケット滞在→バンコク滞在という流れで

組まれていることが多く

私たちのように

プーケット→バンコク経由→日本帰国、とは

向かうターミナルが異なるんですよね。

そのため、

運転手さんが間違ってはいけない、と

通訳を介して(笑)確認したかったみたいです。








あくまでも

紳士でやさしい運転手さんのお蔭で

無事に空港へ到着。








{77B37028-66FA-4449-8E9F-D01CFF031200}




機内でのおやつ↑だけを

楽しみに(笑)バンコクへ



ミニマムな乗継時間の便にしたので

往きほどのゆとりはありませんが

それでも十分すぎるほど時間があり

のんびり。



その後

無事に

日本へ帰って参りましたつながるピスケ








いや〜

はじめてのプーケット



最初は

どうなることかと思いましたが

物欲が湧かないところな分

時間を最大限

まったり時間に遣え

いらんケンカもありました。笑



でも

プーケットの人の

心のあったかさに触れ

感謝、感動!



プーケットの

のんびりした時間の過ぎ方にも

癒されました。



ただ

それだけではない

プーケットの側面も垣間見て

いろいろと感じるものがあった

今回の旅行…






ゔ〜ん、

2度目はしばらくないかなてへぺろうさぎ



やっぱり

ハワイが好きなんだわ〜あたしハート

再確認。笑



でも

行ってみなければ何もわからない!

なので

行ってみて

とてもよかったと思っています。






プーケットでお世話になった

たくさんの人たちはもちろん



今回

体調を崩しながらもがんばって

私にイラつくことも多々あったろうに(笑)

旅行を一緒に楽しもうとしてくれた

相方ちゃんに

感謝です照れカナヘイハート






こんな

ダラダラになってしまった旅行記を

読んでくださった方にも、感謝ハート










・*:。★*:゚The END・*:。★*:゚















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎