昨日のコストコは

滞在時間が15分という

驚異の早さで済ませましたニヤリタラー



それなのに

帰宅したのは 9pm 近く…



息子ちんは

お腹を空かせて

待っておりましたてへぺろ






ま、

そのワケは

また今度あしあと












♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎






















出発が

45分以上遅れたため

もれなく

到着も遅れたワケで…



もともと

乗り継ぎ時間を

1h30 とか

1h45 にしていた方たちは

一刻も早く

飛行機から降りたくて

若干、

殺気立っておりましたガーン






なぜなら

このスワンナプーム空港で

(↑あ、言えた!笑)

入国審査を受けるから、

なのよね〜






私たちは

定刻通りには飛ばないことと

SWの混雑を加味して

乗り継ぎ時間を

2h30 とっていたので

余裕の

お手洗い&一服たいむ口笛



喫煙者さんは

入国審査を受ける前(飛行機を降りたエリア)に

見つけた喫煙所で飲んでくださいね〜

入国審査(手荷物検査含む)をパスすると

喫煙所はありません◡̈♥︎






なのですが…



実際は

1h30や1h45でも(実質1hだけどw)

全然よかった気がします



出発が迫っている便の方から

優先して

入国審査を受けられるし

乗り継ぎ便も

定刻には飛ばないからw



スワンナプーム空港は

単なる乗り継ぎよ!


一刻も早く

到着したいの!


という方は

提示される最短乗り継ぎ時間で

大丈夫だと思います






それとは逆に



焦りたくない〜


お手洗いや

ひと息つく時間がほしい〜


フードコートや

ショップも楽しみたい〜


両替をしたいの〜


小さなお子さんがいらっしゃる〜


などという方は

2h以上空けておくことを

おすすめしますニコニコ






ちなみに

入国審査では

一言も言葉を発せずに済みました♥︎笑


タイ語で聞かれてもわからんがな〜て

ちょっとドキドキしていたけれど

ムダなドキドキに終わります。笑









{092A575E-4097-4EB1-869E-4364BFB0A338}





フードコートからみた景色



遠くに見える

街の雰囲気が…



アジアだったわ〜笑



空港の匂いからして

やはり

ハワイとは違うわね爆笑アセアセ








{3BF321EF-EE68-48AA-91D5-DDF32A47F3A9}





相方ちゃん、

タイではじめてのお買い物!!



珍しく

コーヒーでも買ってくるよ、と

自ら動いてくれましたキョロキョロ



ま、大きいお札を崩したかっただけ

っていうね。笑

それでも有難いことです◡̈♥︎


エスプレッソだったけど、の。

あたしはがぶ飲みしたかったよ…笑






欧米の方は

どなたも

ビール片手に

の〜んびり

おしゃべりを楽しんでいたなぁ



時間の使い方が上手いなって

いつも思うキラキラ








{F41D68EC-5614-4C1B-9C03-844B483CAA1B}





妹ちゃんへ

タイからはじめて送った写メは

なぜか↑これおすましペガサス






ぶさいく

って即答だったけど…笑

(↑だからわざと送ったんじゃい!!)








ちなみに

預けたスーツケースは

成田からプーケットまで直なので

手ぶらでらくちん音符








{01589F8B-1DCF-4D78-B018-AFE90F419313}





ポップなトイレに

思わず撮ってしまった…笑








エスプレッソで

シャキッとしたしw

ぷらぷら散策もしたので

そろそろゲートへ飛行機








{A858B91B-387B-46C1-81D2-7B9219226FDD}





18:15発

タイ国際航空の国内便にて

プーケットへ向けて〜飛行機








{A658C2EE-9FC8-42F4-BAC4-E527E0E33FEF}





日本にはない!?

エアバス、らしい…



新しくて

ぴっかぴかですびっくりキラキラ



でもね、

ブランケットも

ヘッドホンもなーし!!笑



中国の方は

映像のみで映画を観てたよ…








{CB8E76F4-FC1E-4C9D-9051-1E348BD7B04D}





怪しげなネオンの元w

ブリトーをいただきます



中味は

グリーンカレー!!



相方ちゃんは

アジア料理もブリトーも

あまり好まないので

(ならば、なぜにタイへ行く…笑)

拒否するかな〜と

思ったけど



まさかの

うまい!!

が、出ましたw










1時間の空の旅も終え

夜のプーケット国際空港に到着



スーツケースも

無事に出てきたので

タクシーを探します








{831A8F5F-654B-4AD3-8F3F-E3C8C58435C9}





ツアー会社の人や

ホテルの人が

ボードを持ってお出迎え






ホテルを予約する際に

送迎をお願いしていたけれど

レスポンスがないから

諦めていました



一応

探してみたけどね〜

やはり居らずニヤリタラー



ま、もともと

待つのもイヤだし

居なかったら

自分でタクシーを捕まえよう!

と、話していたので

問題なしグラサン



今度は

声をかける人を探しますw



もちろんというか、なんというか…

まぁ、この手のことはあたし担当…苦笑






タクシーを手配してくれるらしい

ブースもあったけれど

なぜか

どこかのホテルのスタッフらしき人に

目星をつけて突進!笑



まずは

私たちが宿泊するホテルの送迎車は

ココに来るのか尋ねたところ



その人(あくまでその人ね、笑)

そのホテルの送迎車は

見たことがない、

とのこと



タクシーを捕まえた方が早い、

と教えてくれ



ついでに

タクシーを呼んでくれましたグラサン






私たちが宿泊するホテルは

パトンにあるので

800バーツかかる、

ってさ



相方ちゃんに

相談したけれど

疲れていて

一刻も早くホテルに行きたい彼は

1.000バーツ出してもいいから

それで行こう‼︎

ですってよ



交渉成立ですOK






プーケットの

タクシーやトゥクトゥクは

距離によって

金額が決められていることは

リサーチ済みだったけれど



あたしは

相場までは調べておらず

(↑その辺はなーんも調べていない。笑)

一応は

その金額は適正なのか

聞いたんです



すると

その人は

金額表を見せてくれました



ま、

その金額表が正しいのかはナゾだけど、の笑






とはいえ

大蔵省の相方ちゃんが

OK出してるし



ホテルの送迎ならば

1.000バーツは軽く超えるはず

なので



有難く

申し出を受けたワケですウインク






親切にも

他のホテルの宿泊客な私たちに

車を手配してくれた

その人には

チップを渡しました



すると

とても喜んでくれて



ドアを開けて

サポートしてくれた上に



再び

自身の携帯で

800と表示したのを見せながら



800バーツですからね!

それ以上は払わなくていいですよ!

と、念押しし



更には

運転手さんにも

行き先と金額を念押しし



ステキな旅を〜バイバイ



と、

笑顔で見送ってくれました!!






なんて

優しい人なんだーーー笑い泣き








タイの人が話す

聞き慣れない英語の発音に

戸惑いながらも



早速

人の優しさに触れ



とりあえず

目的地に着けるという

安堵から



車内で

どっと疲れたのでしたニコ



もしかしたら

造られた金額表だったかも知れないし

あの人のやさしさは

チップ目当てだったのかも知れんけど

そんなのはいいんです‼︎

てか大丈夫、なはず◡̈♥︎








さぁ

ホテルへれっつごー口笛










▶︎▷▶︎ to be continued















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎