実は

先日まで

プーケットに行っていました〜口笛








SWにどこか行こう、と

話を持ちかけられたのが

既に

8月の終わり…笑



ハワイ?

いやいやいや、休みが短いよ



グアム?

ゔーーーん、なんだかなぁ



近場で

東南アジアでも行くか〜



セブ?

治安があまりよろしくないなぁ



バリ?

行ったことあるしなぁ


その時間があったらハワイ行けるよなぁ

(↑それ、言ったらあかんやつ。笑)



そんなこんなな消去法で

ベトナムのダナン&ホイアンと

タイのバンコク&プーケットと

迷い



最終的に

プーケットに決定しましたニヤリ






航空券を手配したのが

9月のはじめで

ホテルを予約したのが

出発の5日前という

なんとも

国内旅行なノリに

一抹の不安を抱きつつ



初 東南アジアなクセに

すべてを個人手配するという

荒技をやってのけ

出発ですグラサンキラキラ






どうなることやら…笑












♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎












羽田発着の便と迷ったけれど

何かと都合がよかったので

今回も成田空港を利用






SWだから

混んでいることも想定し

早めにお家を出たけれど

思いの外、道は空いていて

いつものパーキングにも

あっという間に到着



空港までも

待たずに送ってもらえましたブルー音符








まずは



前日に

WEBチェックインを

済ませておいたので

スーツケースを預けます



あ、

今回のスーツケースは1個ね。笑

なんたって買い物欲が…ない…湧かない。笑






はじめて利用する

タイ国際航空

(残念ながら、写真とかないけど。笑)

勝手がわからないから

日本語で聞けるいまのうちに!と

かわいいカウンターのおねえさんに

いろいろと聞いておきましたてへぺろ



ちなみに…

預け荷物はひとり30kgまで。

ふたりなら合計60kgまでOKで

荷物の個数や大きさは関係ないらしい♥︎ステキ

↑全然そんなに要らんけど
   そのキャパをどうかハワイ便にください…笑








手ぶらになったところで

お次は両替札束



バンコクに着いてからしたら?

という案は

不安だ!!!

という理由から見事に却下され

相方ちゃんは列に並びますよ〜








あ、そうそう

WiFiをレンタルしていますが

空港内であちこち行くのを

あまり好まないあたしは

いつも

自宅に届けてもらう派



そうすると

充電は満タンにできるし

事前にパスワードも入力できるし

付属品やケースは

スーツケースに入れられちゃうから

らくちんブルー音符








出国前に

珍しく意見の合った

SUBWAYでひと息ついて

いよいよ出国審査!!






いつも疑問なんだけど…



なんだって

相方ちゃんは

絶対に引っかかるとわかっていて

ベルトを外さないんだろ??



そのせいで

例のチェックを

いつも決まって2回通ります…

(↑好きなんかな?笑)



ま、いいけどねニヤリタラー








晴れて、

出国した後は



免税店で

タバコのみをお買い上げ〜



すっぴんなLindaにお化粧品は必要ないし

香水もお酒も買いません

(お酒は飲むけど、の。笑)

なんてらくちんなオンナなんだ…笑



しかーーーし



ココでも

相方ちゃんはやってくれます…



あれだけあたしが

タイはタバコの所持にうるさいよ!

罰金&没収!

1カートンにしよう!

って言ったにも拘らず

3つも4つも持とうとするから

さすがにツッコミを入れ

それでもレジに

2カートン

持って行ったから、のガーン



もうね、知らんがな






案の定

というか、

珍しく

レジのおねえさんが

お客様…!

と、相方ちゃんに声をかけ



行き先の確認と

免税範囲を超えた所持は

罰金と没収になる旨を

説明してくれました






ほら、ね



頼むから

あたしの言う事を少しは信用してよ〜



タイでトラブルとか無理だから〜

言葉わからんし



てか

おねえさん ありがとう!!

ちょっと強面だったけど

あなたが女神に見えたよ笑い泣き



よい子の皆さん、

タバコの免税範囲は200本までですからね〜

マネしないでね♥︎笑









搭乗前に

すっかり

疲れた気がしなくもないけれどw



ひと息ついて



熱を出して

部活を休んでる息子ちんや

(↑そんな息子を置き去りかい⁉︎笑)

夏からわが家に居てる妹ちゃんに

いってきます、の連絡入れて



念のため、の

水分とチョコをげっとして



ようやく搭乗です…








{58C0F62B-9F48-4C19-AF63-535EE144BCD0}





11:00発

バンコク行き飛行機



iPhone7感が

全く伝わらない写真でごめんなさい。笑








やっとだわ…照れふぅ








いってきま〜すバイバイ












▶︎▷▶︎ to be continued















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎