恐らく…

いつかのぶろぐにも

同じようなことを

書いただろうけど



干し柿

好きですチューハート



正確にいうと

市田柿の干し柿、が

好きですハート








{AC2F2D83-5C39-457A-BC26-1E7B887157AF:01}





息子ちんも

大好きだから

この時期の冷蔵庫には

必ず入っちょる照れ



ちっさいから

いくつでも

食べられちゃうけど



1粒が柿1つ分だから、の(笑)



ちびちび食べますグラサンキラキラ

(↑よく噛んで~♥︎笑)



あー、しあわせハート










さっき

久しぶりに

妹ちゃんから

LINEがきたと思ったら…



わたしたちは

尋常性魚鱗癬という

病気です



やて。



何のことやら

誰のことやら

さっぱりわからず爆笑アセアセ






ちなみに

尋常性魚鱗癬は

じんじょうせいぎょりんせん

と、読むらしい

(↑ぐぐったw便利な世の中やわ~♥︎)






この

突然のLINEで

この年齢まで知らなかった

自分の病名を

知ることとなりましてん…



妹ちゃんは

そんなことを

どこから仕入れたのか??

聞いてみたけど

返信がないので

わかりませんが、の爆笑あは

(↑言いっぱなしかい⁉︎笑 やりおる‼︎笑)








小さい頃から



ずっと

ずっと

鱗みたいな模様が入った

自分のスネが、



おばあちゃんみたいって言われる

自分の手のひらが、

小学生にありがちな
悪意のない、
でも悪意たっぷりなひとこと、な笑



イヤで

イヤで

堪らなかったこと



とか



イヤな思いをしたこと



恥ずかしかったこと



苦しかったこと



自分を責めていたこと



とか



ぶわって

思い出した。








んで、



なーんだ



自分で

勝手に

思ってただけやん笑い泣き



責めてただけやん笑い泣き






という

結論にいたりまして、の笑い泣き








ふつう、

ではない

自分の肌は

(↑アトピー性皮膚炎でもあるあたし…笑)

ケアする

努力が足りないからだ

って

いつからかは

自分を責めるように

なったけど



遺伝性の病気なら

仕方ないやんな笑い泣き



ムリなもんはムリ!!



でも

お付き合いの仕方で

見た目と気持ちは

変わる音符






ちっさいときから

せっせと

(↑嫌々やってたときもあったけど。笑)

保湿ローションを

ぬりぬりしてたお蔭で



いまは

アトピー性皮膚炎なことも

尋常性魚鱗癬なことも

気づかれませんやん爆笑



むしろ

スネがキラキラ光ってる~

って

うらやましがられる

っていう…ニヤリキラキラ

オバマさまにも感謝だな♥︎






自分で自分を責めるのは

もうやめるよ照れ






なんだか

気持ちがすっきりした

午後でした照れキラキラ








あ、
病名で検索はしても
画像の検索は
あまりおすすめしない…かな










さ、

夕ごはんの仕込みしよ~口笛















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎