さっむーーーっ‼︎



手足が

キンキンに冷えとりますチューアセアセ



火にかけたお鍋を

素手で持てそうニヤリ








じっとしてはいられず

息子ちんを送り出してから

なぜか

換気扇の掃除、に

手 出しちゃったもんね~



コストコの

オキシクリーンでもあれば

もっとラクちんだったかも…



なーんて考えも

はじめてしまったものは

しゃーない、笑



開きなおって



重曹ペーストとクエン酸の

ダブル使いよ!!






これで

気持ちよく

換気扇が回せるわ~照れラブラブ



今度、オキシクリーン買っちゃおっかな♥︎笑










そうそう



今日は

こんなものが届きました~








{B795854A-BCCB-4114-8047-E42DFBBCE184:01}





かつら村の赤ネギ



寒さで

ネギまであかくなっちゃって~



てワケじゃないですよてへぺろ






表面を剥いてゆけば

中はふつうの

白いネギ。



でもあたしは

あえて

あかい部分を残し

お鍋などの

彩りのアクセントにしやす口笛






薬味用に切ったネギなら

ばくばく食べられるのに

ぶつぶつと太く切ったネギは

焼き鳥とかおみそ汁とか
お鍋にあるような太いネギね

火を入れると

中がとろ~んとするでしょ!?



アレが苦手…チューアセアセ



でも

ふしぎとこの赤ネギだと

太く切っても

火を通しても

おいしく食べられる音符



甘いし

独特の臭みもないから

かな~爆笑








最近

お野菜も高いし



こうして

地場のものを

取り寄せてもらえるのは

助かります!!

オバマさま、ありがと~♥︎笑

ほんとなら
遊びに行きがてら
直接買い付けに行きたいけど…
しばらく行けてないもんなぁ。。








ご近所さんにも

おすそ分けできたし

よかった、よかった照れキラキラ










さー

おふろ入って

あったまろラブラブ















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎