大寒に入り…寒い。



明日は

雪の予報も出てるし



その後も

日本中が

記録的な大寒波に

見舞われる…らしいガーン






でも

新しくなった家電のお蔭で

洗濯物は乾かせるし

冷蔵庫の容量は増えたし



コストコのお蔭で

冷蔵庫の中はいっぱいだし



これで、引き篭もれる!!






ありがたや~爆笑キラキラ








手足が凍る前に…



ぼちぼち

ハワイを思い出しながら

旅行記書いて



心だけでも

あったまりますか、の~口笛












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★












車に

乗り込んだ途端、の

雨。






ツイてるのか…



ツイてないのか…






あたしは

自分が外に出たときに

雨に当たらなければ

ツイてる~口笛

と、思う派。笑








ただし



ビーチでまったりハート

なーんて

お空ではないので、の



とりあえず

買い出し行っちゃおーブルー音符

ということになり






向かった先は



COSTOCO ラブラブ






ガソリンスタンドを

併設している店舗もあるけど

走り出したばかりだから

満タンなので、の笑






ホノルル空港から

ワイキキに向かう途中にある

イヴィレイ店へ。








だが しかし…






駐車場には

ちらほら

車が停まっているものの






開いてない…。






まだ10am前やもんな~笑



もしかして

11amからだったかね~爆笑アセアセあはは






このとき

不安が頭をよぎるも



基本、

楽観主義なふたり。






先に

朝ごはんを食べに行って

また戻ってきたらええやん、と

シフト チェーンジグラサンキラキラ






一応

10am近くまで

車内で待ってはみたものの

(↑待ったのね、笑)



入ってくる車はあれど

(↑あたしたちみたいな人たち、いたよ笑)



店員さんらしき人たちの

姿や動きは見られないので、の






相方ちゃんが

以前のハワイで恋してしまった



とあるお店の

ロコモコを求めて

ワード ウエア ハウスへ移動!!








だが しかーしっ…






こちらは

車がいないどころか



ちょうど

日陰になってるもんだから

薄気味悪さまで

醸し出しちょるゲッソリガーン






今度は

諦めきれない相方ちゃんが

お店を見てくる‼︎と

見に行ったけれど…






ガチに

顔を青くしながら

戻ってきて



こわかったー、

Lindaが行かんくてよかったわーガーン



やて。






なんでも



かなり大柄で

とてもとても個性の強い人、と

見受けられる男性が

(↑恐らくホームレスの方…)

何やら

ボソボソつぶやきながら

にたにたと近づいてきた、



とかで…



あたしが行っていなくて

よかった、と。

(↑そ、そーか…そりゃありがとよ。)






ま、結果

お目当のお店も

てか

そこら中一帯が

お休みだったワケで…






諦めが悪いから

コワい思いをしたまで、ですニヤリタラー










この時点で

すでに10amは回ってる…



お腹も空いてきた…



やってないやろな~とは

思いながらも



Nico's At Pier 38を

目指すも

またまた撃沈ショボーン






さらには

コスコに戻ってみたけど

やっぱり撃沈えーん






ついには

アラモアナSCへ

行ってみるも

がーらがら笑い泣き










なーんでこんなにも

やってないんだーーーチューアセアセ

(↑写真もねーぞー‼︎笑)










それはね、



この日が



Thanksgiving Day



だからニヤリキラキラ








はい、

Lindaは知ってました



感謝祭のこの日は

ワイキキ界隈しか

お店がオープンしていないことてへぺろ






感謝祭は

大切な家族と過ごす日



観光大国ハワイ、

といえど

国民の祝日はお休み






むしろ

ワイキキで

働いている方たちが

すんげーのよ照れキラキラ



そこは

日本の感覚でいったら

アカンとこ。






だけど

ンなこと言ったってな~爆笑

甘くみていた相方ちゃん。



おまけに

あたしの言うことは

いまいち

信用してないもんだから



ここは

論より証拠ニヤリにやり






自分の目で

確かめていただいたのでございます。



爆笑うひゃひゃひゃひゃ






ハワイをナメたらアカンぜよグラサン

ついでに、
Lindaをナメたらアカンぜよ‼︎笑











この

時間の無駄、

とも思えることができたのも



ハワイの

お天気のお蔭よな口笛






どこも

お休みなのは

覚悟してたし



おまけに

雨模様じゃ

ビーチもつまらないから

することないもんね~てへぺろ






あたしは

行きたいところの

下見ができて

満足でーーーす口笛










とはいえ…



お腹も空いて

薬も飲みたいのに

連れ回してゴメンよてへぺろ






とりあえず

後部座席まで占めている

大量の

スーツケースたちを

ホテルに

預けに行こうか、の爆笑音符








{052F253E-6706-4A1A-990B-E14DCEB247DF:01}





ほらほら

晴れてきたから~爆笑ラブラブ












▶︎▷▶︎ to be continued















❤︎୨୧˙˳⋆Mahalo nui loa⋆˙˳୨୧❤︎