車をちと飛ばし
スパと言えば聞こえがいい笑
温泉に行ってきたニコニコ





露天風呂へ向かおうとしたとき

背後に
少し足を痛めていらっしゃる
80代のおばあちゃまが
おひとり・・・

露天風呂へは
二重扉になっているのだが

私は扉を開けて
先におばあちゃまを
お通しした



すると
深々と頭を下げ
お礼を言ってくださる
おばあちゃま

なんとも
優しい笑顔で
心があたたまる





しばし
大きな露天風呂で
ぼーっとしていた私



ふと視界に動く人影が・・・



なんと
先ほどのおばあちゃまが
こちらを見ながら
何度も頭を下げている!!


思わず私も返すが・・・





私はぼーっとしてたし
おまけに視力が悪い

きっと
私が気づくまで
何度も…何度も…

寒空の下…



当たり前のことを
しただけなのにね





サウナの中で
垢擦りをはじめるような
非常識な大人がいる中で

こんなおばあちゃまに出会えたキラキラ



もっと早くに
気づいて差し上げればよかった
と、思いつつも

身体だけてなく
心まであったまった
ひとときでした黄色い花















Mahalo虹



















Android携帯からの投稿