以前ブログに登場したオハナ黄色い花

そのうちの1人が
ブログ読んでるよ~と
連絡をくれた


ふと
会話の中で

「修了式(ハワイ島ロミロミスクールの)
のときにクム(=師匠。ロミロミの)が
Lindaに言った一言を覚えてる?」

そう 聞かれた

私の頭の中は...???


そういえば
修了式の最後に
そのときの生徒一人一人が
クムから
其々の言葉をもらったっけ

でも
私がもらったクムの言葉を
思い出せない...


すると

"自分(Linda)が思っているよりも早く
その時 は訪れる"

だったと教えてくれた

そして
こう付け加えてくれた

「一歩一歩そうなってきているなって
勝手にうれしく思ってるのサッドキドキ

と・・・・・



私は胸が熱くなった


もちろんクムの言葉は有り難い


でも
私がうれしかったのは

私のことを気にかけてくれて
エールを送ってくれて
ときどきこうしてふっと
私を気づかせてくれること

そして
自分のことのように
よろこんでくれることだ



ありがとう



クムの言う"その時"が
どんなことを意味するのかは
よくわからない

でも
いまの私は
ロミロミに関わって生きていきたい

そう思う



いつか
クムの言う"その時"の意味が
わかるかな







Mahalo 虹













Android携帯からの投稿