さてさて
あじさい巡りも終盤に・・・

成就院から極楽寺を目指しますあじさい


もうお気づきでしょうが
私たちは
藤沢から江ノ電に乗り
鎌倉方面・長谷まで行き
戻る形で極楽寺へ向かっています。

いわゆる逆走にひひ

天の邪鬼に加え
人混み苦手な私たちは
敢えて逆らって巡ってます。

スタート時間が早かった
というのもありますが
心なしか人を避けて巡れて
よかったですよ音譜







この立派な門をくぐると
石畳と桜並木が広がります。
桜のころに来ると
これまた圧巻でしょうね桜

その奥にひっそりと佇む境内は
趣がありました。

木の合間から悠々と咲く紫陽花は
他のどこよりも立派で力強く
そしてとても自然でしたあじさい

写真を撮りたかったのですが
境内は撮影禁止あせる

お伝えできず残念です汗







そして
思わず撮ってしまった1枚カメラ

よくドラマの1シーンにも
使われていますよねひらめき電球

テンション上がってしまいましたアップアップ



ここから江ノ電に乗って
鎌倉へ向かいます。

母が小町通りを見たいって...

そりゃ車で来てたら
見られないところかもしれないけど
見事に王道コースガーン


いいよ、いいよ
がっつりお付き合いしますよ~~~


それでは
いざ、鎌倉へ!!







次回 完結編でございますにひひ








Android携帯からの投稿