鬼灯は赤くなるか?

 

 

 

鬼灯

今年は実がたくさん付いて良かった。

お盆までに赤くなるか、が問題。

 

今年は鬼灯市に行けなかったので、残念。

鬼灯市に行っていれば、

今頃赤い実がたくさん付いていて

すぐにでも飾りにできたんだけど・・・

 

 

 

 

一昨年に鬼灯市で購入した株が

大きく育ちました。

購入したばかりは草丈は40cmくらいだけど、

鉢がとても小さくてびっくり。

風鈴も付いていたので、庭でチリンチリンと

涼しげな音を楽しみました。

残念ながら、風鈴は割れてしまったぐすん

次の年に植え替えして今に至る。

丈夫で元気ビックリマーク

 

 

葉っぱをかき分けて確認、

少し色づいてきた実もあるけど、

ほとんどはまだグリーンクローバー

 

 

 

 

 

 

来月のお盆までに赤くな〜れビックリマーク