ジャンクなフードには感謝をしよう

 

こんにちは~!秋らしくなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか照れ

 

 

秋は、美味しいものがたくさんですね。

 

 

ダイエットやボディメイクを頑張る方の中には

 

「もう~秋の食べ物って美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。太っちゃうじゃん!!!」

 

って方もいるかもしれませんね。

 

 

私は過去、摂食障害として食にまつわる悩み(特に過食)に悩んだ過去があるのですが

今日は、「ジャンクなフード」をテーマにお話ししていきますね。

 

 

ジャンクフードって皆さんどんなイメージがありますか?

 

 

ハンバーガーやポテトに、スナック菓子

コーラ、、ホイップクリームたっぷりのケーキ・・・

 

 

「体に悪いけど、ついつい食べたくなるもの」

「高カロリー」

「美味しくて手が止まらない」

 

 

などなど・・・

 

 

でね、特にダイエットをしている方や

普段ジャンクフードを控えている方の中で、ジャンクフードを口にするときに

 

 

「わーーー、我慢できずに食べてしまった。また明日からダイエット頑張ればいいや」

 

 

とか

 

 

「体に悪いってことは分かっているんだけど、、友人と一緒にお店に入ったから仕方ないよね。夜ご飯はヘルシーなものに置き換えよう」

 

 

って考えている方って多いと思うんです。

 

 

 

実際、ファーストフードは栄養価も低いですし、

高カロリーなのも間違いないのですが

 

 

 

ファーストフードの事を「悪者扱い」しすぎていませんか?

 

 

 

ファーストフードじゃんじゃん食べようぜ!って提案しているわけではないんですが、

 

「どうせ食べるなら美味しく楽しく食べようよ!」

 

 

と私は思うのです。

 

 

 

食べたくなったら食べていいと思います。

過食で苦しんだ過去の経験からお話しすると、食べない我慢は後から爆発してやけ食いにつながります。

 

 

 

もし、ジャンクフードを食べる事に対して

罪悪感ネガティブな気持ちが湧いてきた時には

 

 

「ジャンクフードよ、楽しんでいただきます。」

 

とつぶやいてから食べ始めてください。

 

 

そして、「美味しい~」と幸せな気持ちを素直に噛みしめてくださいね。

 

 

 

食べたくないとき・食べなくていいと思う時は食べなくていいし、

むしろその方が健康には良いのかもしれません。

 

 

だけども、拒絶したり、悪者扱いする必要は全くありませんよ。

あなたの心を満たしてくれる食材であることに変わりはありませんからね~!

 

 

 

さーて、今日の夜ご飯は何を食べようかな(笑)

皆さま、どんな食事であれ感謝して楽しくいただきましょうピンクハート

 

ではでは!

 

 

お知らせ

 

私が実施している、心と身体を愛で満たすセルフラブLaboでは、

 

 

・内面からの魅力を底上げするマインド作り

 

・しなやかで美しい心と身体づくり

 

・理想の人生をまるごと手に入れるHappy思考

 

 

などなど、あなた自身にまつわる幅広いサポートを行っています。

 

 

またこのLabo以外にも、復縁カウンセリング/Laboも行っていますので

 

 

自分のことをもっと大切にして、大好きな人との復縁を叶えたい

・愛し愛される素敵な恋愛関係を築きたい

・大好きな人の隣で輝く自分でいたい

 

復縁や恋愛のテーマでお悩みの方にもピッタリのお手伝いが出来るかと思います。

 

 

お悩みの内容やあなたのお人柄に合わせてじっくりサポートを行いますので、安心して一歩を踏み出してくださいね!

 

 

一緒に楽しく毎日を過ごしましょうピンク薔薇