こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます晴れ


暑さや雨の影響で
おうち時間を楽しむ日が増えている今日この頃ですUMAくん



先日は、ちょっとおしゃれな料理と共におうち映画館を開催しました(笑)

 




さてさて、

あなたは他の人と自分を比べて落ち込んだことありませんか?バイキンくん


 

私は超あります!
というより、それが通常モードみたいなところです。笑い泣き笑




「他人と自分を比べるな。」
よく耳にする言葉ではないでしょうか?


 

わかってる!分かっているのよね!ショボーン


 

でも、自分と他人を比べて生じる悔しさや悲しみが、自分を突き動かすエネルギーとなることだってあるのも確か。


 

復縁活動時代、友人の結婚報告や、一緒に復縁活動を頑張ってきた仲間の復縁報告、それだけではなく

幸せそうに恋人と旅行に行っている知人のSNS、

通りすがりのカップルでさえ(笑)、

失恋した自分が惨めになる「比較対象」になっていましたショボーン魂



比べてもいいことなんてない、、、
それよりも今、復縁するために自分に出来る事に集中しよう



何度そう思ったことか!


でもでも、


周りの人達みたいに、自分も大好きな人と結ばれて旅行に行って結婚したーい!飛び出すハート飛び出すハート


 

ってそう思っちゃっても良くない?ラブラブラブラブ


 

 

比べてしまうことって全然悪いことじゃないと思うんです。



 

大事なのは、自分と他人を比べるなら


 

☆フワッとした気持ちで比べる
 

☆ま、今の私も全然悪くないんだけどね


これを意識すること!


 

 

「いいな、みんな幸せそう。なのに私は毎日復縁のことばかり考えてクヨクヨして・・・」


よりも



「いいな、みんな幸せそう。よーし、みんなの幸せパワーお裾分けしてもらって私も復縁叶えちゃうぞ~チョキスター



って思えれば最高です!



誰かと比べたときに、
今の自分を卑下する必要なんて全くないのです照れ




今はまだ復縁できていなくても、復縁に向けてコツコツ頑張るあなたはとーーーっても魅力的だし、輝いているの!


そう、今のあなたも全然悪くないの!拍手拍手




自分をほかの人と比べたくなってもいい!ニコニコ




比べちゃうなら、
いいな~!私もいい波にのっかるぞ~!ってフワッとした気持ちで!キラキラキラキラ




 

そして、
「ま、今の私も最高なんだけどね」

って今の自分も認めてあげてねピンク薔薇乙女のトキメキ




そうすれば、


誰かと自分を比べて
必要以上にネガティブな気持ちが生まれてくることは無くなってきますにっこり飛び出すハート




最初に少しお伝えしましたが、
ネガティブな気持ちは時に、あなた自身を成長させる大きなエネルギーにもなってくれますちょうちょクローバー


 

自分の成長を妨げる悪い気持ち・・・なんて思わなくて大丈夫。
悔しさ、イライラ、悲しさ、、、そんな気持ちもあなたの味方なんですよハート


 

だから、否定せずに
その気持ちもしっかり味わって受け入れてみてくださいねウインクOK



ではでは!