こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます晴れ


家の近所のスーパーにある
メロンパンメロンパンメロンパンにハマっている今日この頃です笑


 

さて、私は昔から

それはそれは繊細で、人と話をするときには常に相手の顔色を伺いながら言葉を選ぶようなタイプでした。



家庭環境の原因もありましたが、
「嫌われたくない」という気持ちが誰に対してもあったのだと思います。



そのためか、NOと言うのが

ほんっっっっっとうに苦手でしたえーんえーんえーん



仕事で何か頼み事をされると
「別の人にも頼み事されたんだけどな〜」と思いつつ、断れずに引き受けてしまう。




休日に友人から遊びに誘われると
断れずに自分の予定は後回しにしてしまう。




断ったときに、相手からの言葉や表情を受け取るのがとても怖かったんです魂アセアセもやもや


 

相手に合わせることが得意になり、
自分はなんて優しい性格なんだ、とまで思っておりました笑笑


 

ただ、今だから思うのですが、
私は決して自分には優しくなかったのです赤ちゃんぴえん



相手が嫌な気持ちになったらどうしよう、
もう遊びに誘われないかもしれない、、




相手の些細な言動にアンテナを張ることはできても、自分の心の声には耳を傾けようとしていませんでした真顔ガーン



本当は自分の仕事だけで精一杯!
休みの日は○○するのを楽しみにしていた!



 

自分の本音に向き合う優しさを持てないと、メンヘラ行動が加速します凝視


 

もし、私と同じように
自分の本音に耳を傾けてられてないかも、、とギクリとした方は



キラキラキラキラNOと言う勇気を持ちましょうキラキラキラキラ



相手の頼みを断ったくらいで、あなたは嫌われたりしません。



「一緒に出かけるの楽しみ!」
そう心から思える時に友人と会う方が、あなたにとっても友人にとっても楽しい時間になること間違いなしですルンルン




私がNOと言えるようになったのは、
メンヘラだった自分を卒業したいと心の底から思った時!炎炎炎


 

自分の心の声をとにかく大切にするようになってから、NOと言えるようになりました流れ星



それに、NOと言えずに周りに合わせていた過去よりも、人間関係に悩まずに、むしろ人との関わりが楽しくて仕方がなくなったんです♡うひょー!!ニコニコ



復縁したいお相手や、友人、同僚、家族、、
大事にしたい存在がいるのであれば、まずは自分の心の声を大切に!
これ鉄則です!二重丸


 

 

ではではー!また明日っバイバイ