こんにちは!正岡しおりですニコニコ

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますハートキューン

 

 

早速ですが、普段の会話の中で

「今日何食べたい?」

「うーん、なんでもいいよ!」

 

「明日どこ行く?」

「どこでもいいよ~○○の行きたいところに行こうよ!」

 

と、なんでもいい星人になっていませんか?ドクロ

 

 

かつての私は根っからの、なんでもいい星人でした!(笑)

 

 

昔から、相手の些細な感情の変化に敏感なタイプで

「相手に嫌な思いをしてほしくない」という気持ちが人一倍強い性格でした。

 

 

そのためか、良かれと思って

「なんでもいいよ!(あなたの気持ちを優先しますよ)」

連発していたのですスター

 

 

ですが、なんでもいい星人を続けてきて思ったのです。

「なんでもいい」を連発していると、自分の本当の望みに鈍感になってしまう!と。

 

 

常に相手の望みに合わせて過ごしていると、

「本当の自分の望み」に疎くなってしまうどころか、

自分が本当は何を望んでいるのか考えようともしなくなるんです・・・

 

 

これってものすごく恐ろしいことだと思います魂

自分の人生を生きているはずなのに、自分の事を「後回しにしている(なんなら放棄している)」のと同じなのですからガーンガーンガーン

 

 

もちろん、相手の意見を尊重できることって、とてもとても素晴らしいですハート

 

 

 

もし「わたし、なんでもいい星人かも!驚き」とギクリとした方は、

「自分が本当に望んでいること」を考える癖をつけるようにしてみましょう!キラキラキラキラ

 

 

例えばですが、

1日1回、自分の食べたいもの・行きたい場所・したいこと(なんでもOKです)を考えてみるようにしましょう。

 

 

そしてその望みを素直に叶えてみること!流れ星

 

 

 

毎日毎日繰り返していくことで、

自分がどんなことを望んでいるのか知る癖をつけることができるし、

なにより、望み通りの行動をとることでご機嫌になれることに気づくことができると思います口笛

 

 

 

相手に合わせることがダメなんじゃありませんよ!!

大切なのは、「自分は何を望んでいるのか」考えることをやめないことです二重丸

 

 

ではではハート