こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございますハート

 

 

相変わらずHUNTER×HUNTERのアニメにハマっている毎日です

(しつこくてすみません笑い泣き

 

 

本当に、復縁活動中に出会いたかったな~と何度も感じるくらい

自分自身をアップデートしていく上での大事なマインドの保ち方を学べる作品だと思っていますキラキラ

 

 

少しでも気になる方は、ぜひ見てみてくださいブルーハーツ

そして語り合いましょう(笑)

 

 

さてさて、復縁活動をしていると

想像以上にハートハートにダメージが来る出来事がありますよね。

 

 

例えばですが

 

・いつのまにかLINEブロックされていた

 

・復縁したい相手に好きな人や彼女が出来てしまった

(私はまさにこれでした)

 

・スムーズにLINEのやり取りが出来ていると思ったのに、急に返信が来なくなった

 

・せっかくの会える予定が無くなってしました

 

などなど。

大なり小なり、皆さん一度は経験があるのではないでしょうか?

 

 

友人からLINEの返信が返ってこなくても

「あ~今忙しいのかな」と余裕を持って待てるのに、

 

 

それが大好きなお相手であれば

「え、私何かした?えーん気に障る文章送っちゃった?」なーんてパニックになったり(笑)

 

 

 

自分にとって好ましくない出来事が起こったとき、

冷静に判断できなくなったり、いつも通りの自分でいることが難しくなったりしますよねショボーンもやもや

 

 

そんなときに大切なのが

「もう一人の自分を想像する」癖をつけることカギ

 

 

はて?それはいったいどうゆうこと?

 

 

 

イメージでいうと、何かショッキングな出来事があったときに

「わたし自身」をちょっと遠く上の方からもう一人のわたしが俯瞰して見てみる感じです。

 

 

 

私は、「戦闘ゲームで戦う私」をゲーム機の外から見つめるもう1人のわたし

をいつもイメージしていました爆弾炎ナイフ笑(なんじゃそりゃ)

 

 

 

 

・・・とにかく

「ふ~ん、なんか私パニックになってるね」

私を見つめるもう一人のわたしをイメージしてみるんです。

 

 

 

これ、慣れてくると

自然と「もうひとりのわたし」が現れてくれるようになります。

 

 

 

それだけではなくて、

復縁活動中に、自分にとってショックな出来事や好ましくない出来事が起こっても、だんだんその状況を楽しめるようになってくるんです驚き

 

 

 

実際に私の話をすると、

復縁したい相手に彼女が出来てからというもの

ショッキングな出来事や心が折れそうな状況に何度も何度も遭遇してきましたガーンガーン

 

 

泣いたりパニックになったり、、、そんな自分になるたびに

もう一人のわたしをイメージするようにしてみたところ、

 

 

「ふーん、今のアタックじゃ弱すぎたか」

「ラスボスだから仕方ないしな」

 

 

とか、もう一人のわたしがツッコミを入れてくれるようになり、

時にはフッと笑えたり、

「起こってもいない事実以外の妄想」をしなくなるようになりました。

 

 

馬鹿みたいな話ですが、楽しめ始めたらこっちのもんです笑い泣き

 

 

 

私のイメージは一癖あるかもしれませんが、

 

とにかく、冷静になれない場面があったときには「少し遠くから自分を見つめてみる」ことをやってみてください。

 

 

あなたのショックやパニックを冷静に落ち着かせることができるのはあなた自身だけです、騙されたと思っていざ実践!スター