当事者会では、ブログ読んでない人いるし、ブログの内容話しないことにしてる。

 

しかしいずれも同一人物だし塩梅があるという意味だ。

2つを切り離すようにしたいと思ってる。

ブログでは理由あって思うことあって、実名隠しイニシャルトークを心掛けてる。

 

表題のブログを始めたきっかけと「脳卒中片麻痺当事者の会」のこと

ブログなんて読むもの芸能人が書くもの犯罪利用が強くあった。現在はこんなに大切なお守りになったのに。

けど

結婚後毎年恒例行事に決めていた夫とSWの豪遊。

2018年はプーケット。帰国2日後9月25日夫といつも通り出勤して職場で発症搬送されたんだ。

 

そっから苦戦続きで退院しても爽やかな朝が来なくなってブログを始めたんだ。

 

きっかけは以下

https://ameblo.jp/linconoshukketu/entry-12567009488.html

 

 

ブログ始めあっという間に10数人の仲間、同志できて(フォロワー?)

 

む氏にグルチャに入れてもらった。私の知る限り最大40名弱のグルチャで

奇跡のめぐり逢いと癒しと救いで日々の全てだった。

そっから「字」だけじゃ物足りなくて当時通っていた自費リハの岩澤先生https://x.com/gun_san70/status/1801967794973728922?s=46

 

 

に教えて頂き東京の当事者会に行って、のぶに巡り会った。

のぶ発案の当事者会の話聞いて、

立ち上げればブログの同志に安心安全に会わせてあげられる

私の発起に携わる動機だった。

このブログにも日々書き連ねてきた。

当会始め、立ち上げたけど紆余曲折もあって今激変してきてる。

https://katamahi-recovery.com/

 

 

 

一方ブログは変わらず私の言わば吐け口利用(不平不満愚痴不安)

当時から変わらない同志に日々レポ宣誓してめりん悪くないもっと気張れ!のよしよし頂く目的だ。

めりんのままで継続利用赤裸々日々の備忘録だ。

 

一方、脳卒中片麻痺当事者の会は初めて巡り会った対面の同じ後遺症ホルダーのぶと会った故唯一本名だ。

当会では、私が発症して苦しくて上向けなかった当時自身救えなかったけど集った同志には可能性があることを伝え寄り添いたい。

救う事なんてできない。けど、ただ経緯と事実を共有して希望になればと思うだけだ

ブログ利用、仕様と当事者会は違う次元かなあって

 

 

 

 

これ

どーしても

頑張ってる同志に共有したくて

今朝

久しぶりに撮った

いつもの通勤経路の降り健側

手摺なし降り階段!

自慢の回復

佐藤先生も

 

 

 

 

 

 

 

 

想定より早いと一緒に喜んでくれた

掴めた回復だ