のぶと立ち上げた脳卒中片麻痺当事者の会

私たちの思い | 脳卒中片麻痺当事者の会 (katamahi-recovery.com)

 

 

もう聞き飽きたと思うけど

のぶに東京の既存の当事者会で巡り会って

その頃もうブログは始めてたから

のぶの発案聞いて発起人になろうと思った決め手は「ブログの仲間に安全安心に会わせてあげられる!!!」

だった。

それから、強い思いがいっぱいあって

私こそ救われたって思いあったし・・・

 

ロゴ制作から

サイト立ち上げ

会則定め我々なりの個性オリジナルも取り込み

更に日々時代に合わせ更新して行こうと。

 

で、オンライン会のメンバー募って開始直前の当時お互いのWi-Fi環境確認

私はPCも新たに購入することにして

で、いろいろ始まった2011年の初冬だ。

先日延べ第95回目を終え、先に開始した週1の定例会は150回に達した。

当時は大きな夢みたいなことばっかり話してて(かといって、今も尚決して覚めることはない)、

いずれ自治体を国を動かすんだ!って法人化目指しいろんな方にも出向き

打ち合せ、巡りってミーティング重ねた。

ロゴ加工のアーティスト@幼稚園からの友人だ。

サイト立ち上げ時@高校の後輩なんだ。

自費リハの療法士、

回復病院の療法士、リハビリ担当医、リハビリ部長

自治体の職員

NPO起業された方

運動トレーナー

他・・・

 

一方脳卒中片麻痺当事者の会主催のオンライン会については

最近はメンバーのこと、入院中から参加された方の身体が動くようになって遠方に独歩旅行もと

レポ受け、みんなそれぞれに回復向上されて刺激の共有

 

オンライン会の日々のコミュニケーションは束縛強制は何もないけど

グループLINEあって

朝夜の挨拶をくれるメンバー

遊びに行った場所、綺麗だった美味しかったもの情報共有

役に立った情報、自慢したいこと、頑張ったこと、おすすめ情報

思い思いの投稿ができるグループLINE、多岐に渡る。メンバーが日本全国から集っていると言う意味でも

 

リハビリ、音楽特化のグループLINE。

その各々のグループに

私は先日の千葉房総のドライブオフ会時知った有料道路割引制度の情報を入手の先週。

今後入会される同志に提供できるように共有残すべく

こんな風にまとめたんだ。

以下こんなのふうに情報共有スタンバイもある。

 

image

 

有料道路における障がい者割引制度についてのご案内 | NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報 (w-nexco.co.jp)

 

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

入会希望興味のある方に

是非アクセスを!

お問い合わせ | 脳卒中片麻痺当事者の会 (katamahi-recovery.com)