、1月10日(水)は、

19:30~21:00で、

オンライン会を開催します。 

今回のオンライン会では、

みなさんに今年1年の抱負を

お話いただこうと思います。

いろいろなテーマでオンライン会やってます | 脳卒中片麻痺当事者の会 (katamahi-recovery.com)

 

 

今年初のピンク主催のオンライン

2024年の抱負発表だって言う。

 

 

 

私事

ハードル高いって言うか実は年末から寧ろ自身何を目標にってずーっと考えていたんだ。

発症後に癖になった「次」先考える。だ。

年末から何度もここに書いてきたけど

近年抱負発表からの1年過ごして達成!なんてなかった。

寧ろ発症前の私はざっくり以下生きていた。

年始スキーシーズン山に行ってシーズン終わり3月から

展示会年度末の経理納品SAPラップアップに走り

合間出張、アテンドから日本で言う恒例社員旅行みたいなものが毎年あって

 

本社の人間と現地外地対面で交流からお盆休み海を満喫夫の実家にSWは2人で海外旅行豪遊と決めてた。

とりあえず直行便選択して上から2番目のホテルリゾートで持ち込んだ小説数冊を読む!の年に1度のご褒美だ。

から年末にかけて秋の味覚のお料理いっぱい作ってホームパーティー学校、職場、習い事の友人招いて

クリスマスと忘年会も盛大にホームパーティーのどんちゃん騒ぎだった・・・

そんな風に生きていて立ち止まって目先の抱負目標を定めるなんて人生でなくて

まさに暴走回遊魚の如く毎年日々濃く深い交流関係を生きていた。

思えばこの年末年始で話した人が数えられる2本の指以下だ人生初・・・

で実は抱負はぼんやり「依存しないで生きて行く!」だ。今後の人生であって

 

明日のオンラインでの共有の抱負は別途考える考えたいと思うけど思い付かない。

発症後の取り戻した2023年去年の「3つの抱負達成」は

大き過ぎてその先は実は発症前発症しなかったらの私に匹敵って思う。

発症してなかったら2018年9/25(発症搬送なんだ)

以降何をしようとしてたのかって思う。

 

ものすごく恵まれて不満と不安なかった=傲慢だったのかもしれないけど。

ないんだ。満たされてて・・・全部あってものすごく幸せで楽しくて

泣かなかったし不安がなかった。

性格上、凹むことはあったって思う。けど。

 

2024年抱負何を目指そうか