前回の続き…


香港の中でも、風水パワーみなぎるエリアと言われているレパルスベイ。
海を右に見ながらビーチを進むと見えてくるのが、航海と漁業の守り神を祀る天后廟です。

天后廟は、香港にいくつもありますが、ここは規模が違います。いや、規模というより、心意気が違うといった感じでしょうか。

もう、びっくりしますよ。
神さま大集合!!なんですからびっくり



しかも、ポップでカラフルな神さまたち口笛
お願い事だらけの欲張りさんも、きっと大満足!
では、神さまたちに、ご挨拶しに行きましょう!


商売繁昌、縁結び、子宝、長寿、などなど、いろんなお願い事を受け止めてくださる神さまたちが、お待ちです。


おなか、触られすぎて黒くなっちゃったけど、優しく微笑んでくださる神さまおねがい


美しいいでたちの観音さま(知識なくて、ざっくり表現しかできないショボーン)。


魚の上に桃太郎(金太郎?)みたいな小さな子どもがいる。これは、なんか豊漁系?子宝系?
分からなかったショボーンすみません…


月下老人は、縁結びの神さま。



この赤い橋は長寿橋。海を背にして渡ると3歳寿命が延びるとか。3日っていう説もだいぶ違うね真顔)。

あ、そうそう逆方向は寿命が縮むらしいからお気をつけください。


それにしても、ほんとに海沿いですね〜


この東屋は、床(地面?)の中心に寿の文字。


左下の白いゴミが気になるのは置いといて。


この寿の上に立って、海に向かって両腕を広げ、パワーチャージするといいんだって。

周りに人がいると、ちょっと恥ずかしいですが、せっかくここまで来たからには!
私も思いきって、目を閉じ、大きく息を吸い込んで、しっかりパワーチャージしました。

このパワースポットめぐり旅(たまたまそうなった爆笑)の後、個人的にとても嬉しい出来事が起きました。

まさに、行き詰まっていた私の運が、ぱぁ〜っと開けた感じだったんです。

きっと香港の神さまパワーだわラブ

本当にありがたいです。
早くお礼を告げに行きたいですおねがい

思いがけずパワースポットめぐりになってしまった旅の様子は、こちら↓


🍀天后廟へは、赤柱(スタンレー)行きのバスに乗り、淺水灣海灘(レパルスベイビーチ)で降りるといいと思います。
🍀住所(Googleマップ)