ホテルジェン香港は、香港島の西側にあるホテル。(外観の写真、撮り忘れましたガーン

中心部からは少し離れていますが、すぐ近くにMTRの香港大学駅(B2出口)があるので意外に便利!

新しい建物ではありませんが、シャングリ・ラ系列のカジュアルホテルなので、価格帯はビジネスホテル並みなのに、スタッフやサービスのクオリティが高く、満足度の高いホテルだと思います。


近くのスタバ(日本大好き店員さんだったニコニコ)でコーヒー買ってきて、この窓辺のシッティングスペースでまったりするのが、庶民旅の流儀。



スタバフルーツ&パン屋さんのパンも一緒に、軽めの朝ごはん。


ホテル近くの、このパン屋さんで買いました。


私は、香港のパンが大好きラブ
しっとり柔らかくて、素朴で洗練されてない昭和な感じ(褒めてますおねがい)がします。

そうそう、部屋は、こんな感じです↓

スーペリアとデラックスとスイートがあるみたいですが、これはスーペリアルーム(24㎡)。

香港のカジュアルホテルにしては、広い方だと思います。天井が高くて、色のテイストが明るめだったからかな、狭さは感じなかった。




スーペリアルームには、バスタブもついてます。(なぜか上のランクのデラックスには、バスタブついてないらしいです。)
そして、このバスタブ、非常に浅い。
肩まで浸かりたい方は、棺桶に眠るように仰向けになって入るか、ワニのようにうつ伏せになって入るか、しないとダメですね〜ニヤニヤ

でも、シャワーのみのホテルが多い中、バスタブあるだけでもありがたい!疲れがとれますものね。

決して豪華さはありませんが、清潔感があって、使い勝手のいい部屋でした。
何より、スタッフのちょっとした対応がいちいち素晴らしかった。具体的な体験談は忘れちゃったけど口笛フレンドリー、かつ、痒いところに手が届く、そして恩着せがましくない感じかなおねがい

さすが、シャングリ・ラ系列ラブ

香港のホテルは、ゲストハウスからラグジュアリーなホテル(あ、これはほんの数回だけグラサン)まで色々泊まったけど、ホテルジェン香港は、定宿にしたいと思えるホテルでした!

🍀住所(Googleマップ)