アメ車の駐車場って大変?トラブルは? | リンカーンナビゲーターって本当に故障が多いの?

リンカーンナビゲーターって本当に故障が多いの?

リンカーンナビゲーターの良くある故障、駐車場の問題など、アメ車や左ハンドルのフルサイズのSUVを維持し行く上での様々なお悩みなどを取り上げてみました。
大きい車に興味のある人も、もう大きい車はイヤで小さな車にしたいという人も読んでいただけたら嬉しいです。

アメ車を購入したい人が悩む大きな事の
一つに

 

「駐車場問題」

 

があります。ダウン

 

 

自宅に広大な敷地があって
車は何台でも停められるって人は
まぁ良いとして…ほっこり

 

日本の都市部にご在宅の人。
特にマンションなどの集合住宅の場合
なのですが、


はっきりいって全長が5m、若しくは
全幅(車幅)が1,8mを超えてくると

なかなか駐車場が無い。ガーン

 

あっても日常使うのにかなり苦労する。

ってことになります。


というのは、日本の駐車場。
特にマンションなどの機械式駐車場は、そもそも
日本の車の大きさを基準に考えられていますので

 

最近は国産車でも大きな車がありますけど
大半の車は全長5m。全幅1,8m以内
に納まるサイズなんですね。
目

 


だから、一昔前のアメ車の大型ワゴンとか
今のアメ車のSUVとかピックアップとか
になると

 

まぁ~停められるところがなかなか見つからない笑い泣き


っていう苦労が伴うわけです。

 


 

 

特に、マンションなどの集合住宅はかなり
厳しいものがありますね。

 

古いパレット式の駐車場の場合全長4,8メートル
全幅1,8メートル以内

なんてのも結構ありますものね。あせる

 

これって国産でいう一昔前の
クラウンサイズ。

 

 

まぁ~普通の想定であれば、


このサイズ内に日本の自家用車の9割は
納まりそうな感じがしますので、そういった
大半の人たちは、駐車場のサイズなんて
気にしません。
ショボーン

 

 

この駐車場問題は、実際にアメ車を買おうと
した時にはかなりネックになります。

 

 

実際に車を名義変更して自分の物に
するためには車庫証明書が必要なんですが


実質車庫に収まらないサイズの車の場合

その車庫では車庫証明がおりません。ショボーン

 

 

 

それから、もう一つ。
何とか普段、車を駐車しておく
駐車場は見つかって一安心って場合も。

 

自宅に広大なスペースがあるって人も

 

「出先での駐車場問題」ゲッソリ


があるんですよ。

 

 

これね。普通の日本車の5ナンバーサイズの
車なんかだとまず意識しないんですが、

 

出かけた先が例えば都心部の駅前に
あるデパートとか、飲食店。なんかだと、

 

車。どこに停めますか?キョロキョロ

 


大概、そのビルの機械式パーキングや

近場にあるコインパーキングなんかに入れようと
思うわけですが。

 

 

普通は、コインパーキングなんかでも
「空」
になってたら、

 

おっっしゃ~空いてた~ラッキーグラサン

 

なんて感じに普通に車でサクッと
入って車を置いて出かけられますが。

 

 

アメ車のでかい車の場合。
まず、その駐車場に停められるかどうか?
っていう問題があります。

 


これは機械式の駐車場なんかですと
係員のおじさんに確実に断られてしまいます。ガーン


さらに、コインパーキングの空いているスペースでも
無理やり車を入れてスペースからはみ出しまくって
いると、その駐車場のレイアウトによっては

 

 

最悪のケースとしては…

 

自分より奥にある車が
出せなくなる!
ゲロー

 

なんてこともあり得ます。

めっちゃ迷惑な人になっちゃいますね。

 


また逆のケースとして。

入れる時は何とか入ったけど用事を済ませて戻ってきたとき
出そうと思ったら自分より出入り口に
近いところに大き目の車が入っていて


自分の車が出せない!笑い泣き

 

なんてことも起こりうるのです。

 

 

したがって、でかいアメ車乗りになる人は
お出かけの際に、その目的地周辺の
駐車場事情を必ず確認しておく必要が
あるわけです
ショック

 

 


ふぅ…チーン