決まってないし❗️ | 他人が家族になるということ。

他人が家族になるということ。

他人だから分かり合えないのか。
主に義母のグチ。
あたしのストレス解消ブログ。

義母は、(わたしが)気になる言い方をします。


私が、色々と気になっちゃうタイプなので、

とても疲れます😓




義父が子どもに、

「3時になったら教えて。

あ、時計よめるかな?」


と言った時の事。




義母

「○○ちゃん(子どもの名前)は、もう○歳なんだから、

時計くらいよめるに決まってるじゃなーい!

ねぇ、そうでしょう?」




すぐ、“決まってる“とか、“もちろん“とか、

“当たり前“という言葉をよく使う。


ぜんっぜん決まってないし‼️

当たり前じゃないし‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢




○歳だから、○○ができるとか、

そう言うの、決めつけないでほしい!


個人差あるでしょ‼️💢


実際、当時まだウチの子どもは時計を

完璧によむことはできませんでした。


子どもは、何も言わなかったけど、

傷ついていたと思う。



色んな子がいて、色んな事が苦手な子や、

ゆっくりな子がいるんだから、

色々と決めつけるの、

ほんっとに気になって仕方ない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️