五月人形、雛人形、誰が買うか問題。 | 他人が家族になるということ。

他人が家族になるということ。

他人だから分かり合えないのか。
主に義母のグチ。
あたしのストレス解消ブログ。

五月人形、雛人形、誰が買うか問題。



この季節がくると、思い出すので、

回顧録です🎎




色々と口を出すのが趣味な義実家🏠



もちろん、五月人形、雛人形の購入についても、

言ってきました🎎



「人形はどうするんだ?」



ウチの子は早生まれで、

まだ小さくて、毎日毎日

いっぱいいっぱいで、バタバタしてて、

正直、初節句とか、人形とか、

考える余裕がなかった。



なんなら、お人形買いに行くのも大変だし、

まだ先でもいいかと思ってた…




んが…❗️



そんなの義実家が許すはずもなく、

どうするんだ、どうするんだとうるさい…( ̄  ̄)



どうやら、人形を買いたくて、ムズムズしている様子。


でも、色々話してると、

「人形っていうのは、母親の実家が買うものなんだよ。」


と、言ってきた💢



なんかそれ聞いて、わたしとしては、

いらーっ…💢


まだ買ってもないのに、ウチの親が非常識で、

お人形も買わないみたいな言い方された💢




じゃあ、どうするどうする言わないで、

だまっとれ‼️‼️‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



何で、黙ってる事できねーのかね?