いいお嫁さんでいる為に頑張るべきか。 | 他人が家族になるということ。

他人が家族になるということ。

他人だから分かり合えないのか。
主に義母のグチ。
あたしのストレス解消ブログ。

GW…



義実家と、義姉家族と、我が家で、

遊びに行こうと誘われました。



というか、もう決定事項なんだろうな(_ _).。o○




義母

「お姉ちゃんと、日程決めておいて。」



決定事項じゃん…(−_−;)




強引で、自分勝手…





どうしよう…




めっっっちゃ行きたくない‼️‼️‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




あたし、こういうのホンっトに苦手で、

もう何日も前からそわそわしちゃって、

全然楽しめないし、

ただただ愛想笑いして、疲れるだけ…💧



昔の私だったら、こういうのは嫁として、

参加しなくちゃと、苦手だけど、

頑張ってた。



けど、いろんな人の話聞いてたり、

今の風潮を考えると、

がんばる必要なんて、ないなって思ってきてて。



いいお嫁でいることなんてないなって、

少し思ってきてて。



参加しない方向で考えてる…



んだけど…



やっぱり、そういうのを許してくれない

義実家の雰囲気もあって…(ノ_<)





めっちゃ悩んでる…




あー、なんとかうまい感じで、

やり過ごしたい…( ;  ; )