息子の誕生日の翌日は祝日が確定したので26日生まれの娘と合同で祝うことになった

今までそれぞれの誕生日当日に別々に出していたケーキも一緒に出せたし、プレゼントも渡せた指差し

前日にクッキー作り、ヘリウムバルーン買出し、ケーキ買出し、部屋の飾り付け

ケーキも購入したもので作る必要がなくなって楽になった真顔

朝ごはんクッキー
昼ごはんピザとケーキ
夜ご飯クッキーの残りと焼きおにぎり

午前中はプレゼントを開けて遊んだりその後に水族館へ行った

息子が自分の誕生日に6歳になって翌日のバースデーパーティーで7歳になるって言ってて可愛かった

娘は誕生日まだだけどどう思ってるんだろう

無事に成長してくれて嬉しいなニコニコ
もうすぐ卒園だなぁ
あっという間だったな…毎日慌ただしくて一緒にいる時間なんてそんなに長く無かったし
娘もおしゃべり上手になってきたし、コレからも成長が楽しみだ😌



  クッキー

どんどん雑になっていく泣き笑いもうやめた方いいかな

2/21 

苺のバラを作って冷凍(パックに5くらいの大きめの熟したもの。形は三角形のものを選んで、高さが出ない方で半分に切る)

夜クッキーを焼く

2/22

アイシングクッキーを作る(アイシングパウダーはセリアで購入)




コルネとか竹串はほぼ使わなくなった

使い捨ての小さいコップとマドラーでガーッと混ぜて、マドラーでちょいちょいやったりドバーッと塗ったり、最後は洗い物なしで終わる


量が多いからと、食べられない分は後で食べるといって残せるようになった子供たち

めっちゃ喜んでくれるから多分来年も作ると思う泣き笑い


  ケーキ



ホールのケーキ🎂とか喜びそう🤩

→1人一切れくらい食べたら余るよね…


アイスケーキって可愛いし冷凍されてるから好きな時に食べられるしいいじゃん🤩

→冷凍庫にそんなスペースないよね…


カットケーキなら好きなの選べるね🤩

→なんか切れてるのって子供喜ぶんだろうか…?なんて言うかホールのケーキでお祝いするのって多分子供の時くらいだと思うんだよね…(私の勝手なイメージと経験)だからなんかそう言うの大切にしてあげたいって言うか…


まぁ、なんでも喜ぶと思うよ

私の理想はホールっぽく見える一人前ケーキっていう存在しなさそうな感じのやつ


4号ならあったけどやっぱり大きいよね、まぁ去年は手作りのやつをそれくらい食べてた気がするけど?

タルトやフルーツ系は娘が多分嫌がるから却下

駅ナカいろいろまわって、猫の日(2/22)用のケーキを夫が気に入って、子供に確認したらコレが良い!と言うことになり決定ニコニコ

コージーコーナーも猫の日用のホール一人前ケーキがあったんだけど、近くに無かったから諦めた


息子が白黒両方食べたいと言うので夫が2個ずつ買って帰ってきた

黒はバナナクリーム、白はベリークリームが中に入っていた

22日までの販売商品だったのと、当日バタバタしたくないので22日に買いに行った


  飾り付け

なかなか

サクッと終えた

前日にヘリウムバルーン購入

今年は2個ずつ指差し


部屋の飾り付けは垂れ幕タイプにしてみた

折り目が目立つ泣き笑い

2人分飾るには大きい!

サメとユニコーンのバルーンと歳の数字バルーン

ほんと電動の空気入れは重宝するなぁ

子供たちと一緒に決めた

バルーンはサメだけのが無くて5点セットにした

ユニコーンは2セットずつだったけど各々一個ずつだけ使った


ブルーを購入↓





  プレゼント

息子はLEGOのほねクッパとキャッスルバトル#71423

https://www.lego.com/ja-jp/product/dry-bowser-castle-battle-expansion-set-71423

Costcoに行った時に息子が欲しがってプレゼント決定

1万円前後で買えた


電池で動くマリオとかは持ってないんだけどね知らんぷり



作るのは動画見ながらだったけど好きな子じゃないと無理だと思った

パーツが小さいし大量

息子は1を作り終えたあたりで、疲れたと諦めモード

夫が途中からやり始めて完成まで合計5時間くらいかけて作ったのかな不安

途中、娘ができたパーツを壊したりしてて大変そうだった

1日で作らなくても良くない?真顔

息子はあまり興味なさそうでダディかわいそう



娘は、メイクアップセットが欲しいとイオンでシナモンのを見つけたんだけど、そら可愛いわよ!しかし娘シナモンとか好きだった?


ネットでピックアップして、その中から、スマホとサングラスと車のキーとクレジットカードがついてるメイクアップセットが欲しいと言うことでAmazonでポチり

コスメはおもちゃで色がついたりはしない

理解していなさそうだったので、コレじゃないと言われたらと思い念の為に水でとれるポリッシュとグロスみたいなやつを娘と見に行って決めた

あとはよくわからないパズルゲーム。本当はキティちゃんのを動画で見て欲しがっていたけれど、なんか偽物ぽくて…多分偽物しか存在していないのかなぁと

ネットでも同じのが売っていて安かったけれど、不良品だった時のことを考えて近くの店舗で購入


評価で箱がボロボロとか書いてあったけれどちゃんとしたものが届いた
やっぱり、リップやアイカラーやポリッシュをみてなんで色がつかないのかと不満げだったので、あと出しでコスメの方も見せたら喜んでた
スマホは電池入れられるけど、黒いボタンしか押せないし画面の右上のアイコンだけが光る感じ、音は3パターンくらいで犬の鳴き声とか、たぶん中国語の歌も流れる
めっちゃ気に入ってた

痒かったり痛かったりしたらすぐに教えてね、と使ってみたけれど大丈夫そうだった

ネイルのシールは爪をはみ出すほど大きかったので貼れなくて残念そうだった

プッシュパズルゲームはユニコーン🦄を購入

お店で無料でラッピングしてもらえてありがたかったわ目がハート


娘は他にもラプンツェルのドレス?みたいなセットを購入していてそれも着てプレゼントのサングラスやバッグをもって楽しそうだった


ドレスがね、めちゃめちゃたくさん可愛いのがあって値段の割にクオリティが高いし、値段も高くない

娘に見せて選んでもらった

やっぱりビビッとくるものがあるのか悩まずに即決

確認のために日を空けて聞いても同じものを選んでいた

ラプンツェル?の金髪ロング三つ編みカチューシャやネックレス、イヤリング、指輪など小物もたくさん入っていたのも良かった

2月生まれだからロングスリーブがいいと思って買ったけれど、ロンググローブも入っていたし、重ねると違和感あるかなぁと思いながらグローブを付けると指のところが大きくて本人が嫌がったので手袋は保留

サイズは長袖肌着を着てちょうど良い感じなんだけど、丈が長いので雨とか降ってたら裾が汚れると思う

コレを着て外に行ったけれど裾を踏んで転ぶとかはなくて良かった