HBCテレビの街角インタビューされる!!お題にびっくり! | 布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

2020.4.11布マスク専門店iroha-maskイロハマスクはじめました!ハンドメイド作家と布ナプ講師とデザイン

・布ナプキン講座(WS/デビューセミナー/ハンドメイド相談会)を定期的に開催中。

2019.5.16(木)


こんばんは!


今日は、水・木行っているバイトが店長の用事でお休みでした。




朝はデザインの方を。
注文受けていた名刺発注の手続きと、自分のショップカードのデザインを2時間くらいでパパッと済まして一緒に発注しました。



それが!とっても素敵なデザインになりまして💛💛


届いたらお見せしますね!



名刺のデザインは、今後も注文があれば承って行きたいと思います。


名刺って、あの小さなサイズに渡した相手が一番最初に目にするイメージになる。




ほんと宇宙みたいに沢山あるイメージから決めるの。


今日みたいに直ぐにパパッと降りて来る時もあれば、数日手につかなく、時が経ち。




ある時


バシッ!!!

とイメージが降りてくる、なんてね。



まだまだ知識不足なだけかもしれないけど、そんな時もあります。



ただ情報を載せたもの、ではなく


その方のイメージが伝わって、一捻りあるシンプルなデザインが好きです。



手書きでもいいのでこんなのがいいな!といったラフを私が素敵な名刺にしますので、良かったらご相談くださいね。



話脱線。



そして、昼からは骨格診断の練習用モデルをお願いされまして、札幌駅まで。


学んでる女性達のキラキラ輝く目がほんとうに素敵✨✨でした!
とても貴重な経験!!でした😊



その後は、エルプラザにあるリラコワさんへ向かう途中に、カメラマンとディレクターさんと目が合い(笑)
20代の女性クルーお二人に取材されました。


HBCです!



『PMSって、ご存知ですか?』




と、こんな感じのフリップを見せられました。





布ナプキンアドバイザーのわたし。


PMSについては少し詳しいかもしれませんが、一瞬??


PMSって音楽フェス??そんなあった?



というくらい、まさかの文字。





PMS(月経前症候群)とは?

生理前に起こる心やからだの不調を指します。婦人科では、月経前に起こり月経時に消えていく不快な症状がくり返し3ヵ月以上続き、しかも日常生活にさしつかえるほど症状がひどい場合に月経前症候群(PMS)と診断されます。





など。


わたしも経験ありますので、イライラする、怒りっぽくなる、インタビューでは答えました。



女性の悩みに向き合って、特集してくれるなんて嬉しいですね!



インタビューの後、仕事は何をしているか聞かれ、布ナプキンアドバイザーといって、講座やワークショップなどをしています!




と話すと、まさにドンピシャなお仕事されてるんですね!!

とびっくりされました。



私もびっくりしましたし😊



インタビュー放送されるかも知れないそうですが、聞いたのにいつか忘れちゃった💦


もし見た方いらっしゃったら、教えてくださーい!


今日ドキッのホームページ


毎朝番組表チェックしよっと。






とってもいい気分の、リフレッシュになった1日でした😊✨






イベント・講座予定

◉6/5(水)てしごと市inつどーむ 出店
札幌市東区栄町885-1
つどーむ   10:00〜15:30

◉6/8(土)オーガニックコットンで作る布ナプキンワークショップ&私流布ナプキン相談会  10:00〜12:00
ランチの後相談会
江別市大麻東町 大麻銀座商店街
『かふぇごはん えぞりす亭』

◉6/11(火)布ナプキンデビューセミナー
札幌駅直結エルプラザ4階 リラコワ
10:15〜12:00