新しい講座します『山鼻カルチャースクール』講師 | 布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

2020.4.11布マスク専門店iroha-maskイロハマスクはじめました!ハンドメイド作家と布ナプ講師とデザイン

・布ナプキン講座(WS/デビューセミナー/ハンドメイド相談会)を定期的に開催中。

リンコです(*^^*)


春ですね〜〜。北海道もついに雪解け!


さてさて、新しい講座のお知らせです!




【山鼻カルチャースクール・布ナプキンWS】


札幌レンタルスペースひかりさんにて開催します。



詳細こちら(^^)


↓↓





はじめてさんも安心! リンコの布なぷきんを知って作って楽しむワークショップ





「布ナプキンがいいって聞いたけど実際どうなの…?」

「布ナプキンを使ってみたいけど…何から始めたらいいの?」

「自分好みの布ナプキンがほしい…私にも作れるの?」


はじめてさんも楽しめる、布ナプキンのワークショップを開催します。

あなたは、毎月の生理を苦痛に感じていませんか?

布ナプキンは、こんな方にお勧め!


☑ 冷え性がひどい


☑ 市販のナプキンでかぶれるのが悩み


☑ 経皮毒って聞いたことがある。ちょっと気になる…?


☑ 布ナプキンがいいって聞いたけど…手に取る勇気がない


☑ 私好みの布ナプキンがない…布ナプキンって作れないの!?

このワークショップでは…



☆布ナプキンの専門家、布ナプキン・アドバイザーのリンコ先生が布ナプキンの始め方、使い方など初心者にはわかりづらく試行錯誤するあれこれをやさしく楽しく教えてくれます!



☆お裁縫が苦手でも、波縫いさえできれば、あなただけの布ナプキンを作って持ち帰ることができます。





このワークショップに参加すると…




☑ 布ナプキンの始め方、使い方を楽しく学べます。

☑ 布ナプキンのいいところ、注意点、選び方などがわかります。

☑ 市販のナプキンのお悩みを解消できます。

☑ 冷え性が改善するかもしれません。

☑ 経皮毒のことも少しわかります。

☑ 安心して使えるアイテムがわかり、大嫌いな毎月の生理がちょっとだけ楽になります。

☑   オーガニックコットンとお気に入りの生地で作った世界で1枚のあなただけの布ナプキンを持ち帰ることができます。

毎月の生理を苦痛に感じていませんか?





布ナプキンを使っている方は、こんな風に感じています。





☆生理の期間が短くなった!

☆冷え性が改善できた!

☆直接肌に触れるものだから、安心できる素材のかわいいアイテムがほしかった!

☆使い捨てしないから、エコで心地いい♪

☆生理中の鈍痛やモヤモヤした不快感がなくなった! 






布ナプキンは、女性特有の不快感やお悩みを軽減し、心地よく暮らすためのひとつのアイテムです。

もしも、毎月の生理がもうちょっと楽になったら、嬉しくないですか?


でも…

何をどんな風に始めたらいいのかわからない。

面倒なんじゃない?

布ナプキンで大丈夫なの?


そんな疑問やお悩みを、布ナプキンのプロ、布ナプキンアドバイザーのリンコ先生が楽しく解決してくれます。




【講師】


布ナプキン・アドバイザー


リンコ先生





よく、紙ナプキンから布ナプキンにチェンジすると、

まず肌触りがむちゃくちゃ気持ち良いし、

冷えからくる生理痛が軽くなったり、かぶれやカユミから解放され、カサカサしたあの肌触りには戻りたくなくて、洗う面倒なんて全然気にならなくなる、なんて言われています。

この心地よさをぜひ体感してみてください!

ぶきっちょさんでも大丈夫!

なみぬいさえできれば、布ナプキンを仕上げてお持ち帰りいただけるようサポートします。

ぜひぜひワークショップをお楽しみください!


20種類以上の布の中から、裏の柄を選べます☆

表の肌に触れる生地は、オーガニックコットンを使います。

デリケートなお肌に直接触れるものだから、心地の良いものを選びたいですね。




【よくあるご質問】





Q、不器用で、縫物が苦手です…私にも作れますか?


A、型も生地も先生が用意してくれますから、とっても簡単です。波縫いさえできれば作れるように先生が工夫して用意してくれています。安心してお越しください。


Q、布ナプキンを作らず参加できますか? 

A、布ナプキンを作らなくても参加費は変わりませんが、受講のみの参加も可能です。

リンコ先生の手作り製品の購入もできます。 


 Q、子供を連れて行ってもいいですか?

A、はさみや針があります。怪我をされる可能性がありますので、小学生以下のお子様の同伴はご遠慮ください。  


Q、売っている布ナプキンと同じものですか?

A、手縫いのため、ミシンで作る製品とは異なります。 手縫いの優しい風合いの布ナプキンが仕上がります。

肌に触れる表部分の記事はオーガニックコットン、裏の生地は20種類以上の柄からその場でお選びいただけます。

世界でたった一つのあなただけのオリジナルの布ナプキンを作ることができます。 


Q、布ナプキンデビューするのに、わざわざ講座を受ける必要はありますか?

A、 何にでもある、コツというか、正しい使い方、楽な方法を知ると、グンと布ナプキンは身近になります!






 イベント販売などで使い方や洗い方を聞くのより更に自分ごととして入りますよ💗

 しっかり心と身体の準備完了です! きちんと習うと、せっかくの布ナプキンをより効率的に使いこなし楽しむことができます。





・布ナプキンって何がいいの?


・布ナプキンって、漏れない?


・布ナプキンってどう洗うの?

・布ナプキンや布ライナー…どんな種類があるの?


・私に合った使い方が知りたい!


・安全な使用方法は?


・ネットで購入する場合気をつけることは? 





 もし、布ナプキンを使ってみたけど挫折しちゃった^^; 




 布ナプキンアドバイザー®が布ナプキンの種類や使用方法・正しい洗い方をレクチャーします。





【開催日】

2019年5月14日(火)

10:00~12:30 


【定 員】

4名


【場 所】

山鼻カルチャースクール

札幌市中央区南12条西14丁目1-32

ファミル山鼻102

札幌市電西線11条駅下車徒歩2分

駐車場あり


【参加費】

4,500円

(税込・布ナプキン1枚を作って持ち帰れます)


【持ち物】


・あれば、お気に入りのお裁縫道具


(手ぶらでも大丈夫です!)


・ワクワクした気持ち♪




山鼻カルチャースクールのお申込みフォーム