やっと!情報解禁です(^O^)チカホへGO! | 布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

布マスク専門店はじめました!札幌・江別ハンドメイド作家

2020.4.11布マスク専門店iroha-maskイロハマスクはじめました!ハンドメイド作家と布ナプ講師とデザイン

・布ナプキン講座(WS/デビューセミナー/ハンドメイド相談会)を定期的に開催中。

布ナプキンアドバイザー®︎Akimiです♡


今日は、布ナプキンではなく。

福祉サービスを通したアート活動への関わりのお知らせです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



この度、楽しい仲間達と【ペン具クラフト隊】のメンバーとしてハンドメイドのお手伝いさせていただいております✨


↑ペン具クラフト隊とペングアートのアート担当藤宮さん♡(cafeもりのすみか前にて)
メンバーは、もりのすみかスタッフ猪俣さん・佐藤さん、湊さん、芦名(右から2番目のが私です。)皆何かしらハンドメイド作品を作っています。



札幌の児童デイサービス

『ペングアート』さんでは、アートを通してコミュニケーション力や自己肯定力を高める療育を提供しています。

デイサービス卒業後は、成人サークルがあり継続してアート活動をしていくことができます。


今回はそちらに所属の佐々木武宗(MUSOU)さんが描いた素晴らしいアート作品を布にし、私たちクラフト隊が一部開発から製品にしていくというプロジェクトが、密かに進んでおりました!



そのむかし、美大への進学を断念し、働く道を選んだ私。

このプロジェクトへのお誘いは二つ返事でOKでした❣️


クラフト隊のみんなも、子育てプラス働くママ達。なかなかスケジュールが合わなかったりと、苦労も多い状況で、こんなに優しくも新しい取り組みに参加できることを誇らしく思っています。


【ペン具クラフト隊】が手掛けた第一弾のMUSOUアート作品が、明日からスタートのチカホイベントでお披露目です!




5/17(水)〜19(土)

チカホにて開催される

『北から暮らしの工芸祭』


どうぞ、お近くへお越しの際は、武宗さんのアートやペン具アートさんの取り組みに触れてみてくださいね。







♡リンコお知らせ♡
◉ 5/27 サッポロ モノ ヴィレッジ G-241
        10:00〜17:00 札幌ドーム
◉ 5/31 アトリエ ハンズ ホッカイドウ
        11:00〜15:30 アクセスサッポロ