音楽で smile & happy !!

ピアノとバイオリンの音楽教室

虹piano‐ricco虹
 
大人生徒さん若干名募集中
 

 

乙女のトキメキ教室紹介乙女のトキメキ

教室ホームページ / 講師プロフィール

レッスン コース / 体験レッスン詳細

レッスン空席状況 / 教室へのアクセス

インスタグラム

 

乙女のトキメキ教室を始めた理由&コンセンプト乙女のトキメキ

音楽で smile & happy

 

 

 


興奮冷めやらず!

先生が

発表会に出演しました!

 

 

私自身のバイオリンレッスンを再開してから


10ヶ月。




このGWに発表会に出演しました🎻



生徒として出るバイオリンソロの発表会は


とーっても久しぶりでした





今の私に勉強になる曲を弾きたい


と先生にお願いし




2曲提案していただいた内の


普段の私なら 絶対 選ばない方を


敢えて選んでみました^^


(苦手に取り組むのがマイブーム/変なヤツ笑い泣き)



※画像が粗くすみませんガーン




お家の練習で出来たことも


合わせ練習や本番では上手くいかないところもあり


技術もメンタルも


まだまだ精進が必要ですダッシュ




間違いなく緊張はしましたが、


その緊張感もどこか俯瞰して見て

楽しめている自分がいました^^

単独ソロで弾くピアノと違い

バイオリンは

ソロといっても伴奏があるので心強く

一緒に音楽を作る

という楽しみが加わるからかもしれません♪

そして、

発表会自体もとにかく楽しくてᐝ✧

𓇬先生方のとても素敵な演奏が聞けた事

𓇬大人になってから弦楽器を始めたという生徒のみなさんが

 果敢に難しい曲に挑戦されている姿

に、とても刺激をいただけました♡

特に、

弦楽四重奏などのアンサンブルには心奪われ

 私も弾きたーい!

 仲間に入れて欲しい✨

と思い、

今も興奮冷めやらぬ状態ですラブ

✎みんなで心を一つにして弾くって


⁡楽しさしか生まれないキラキラ


若い頃にバンドをやっていた時の

ワクワクした楽しさを

思い出す瞬間でもありましたᐝ✧

自分の教室でも

生徒さんを引っ張って

もっとチャレンジしていきたいと思います👍

ご指導頂きましたバイオリニストの先生、

(※お名前出していいか確認してないので名前不掲載🙏)

伴奏をしていただいたピアニストの真智子先生、

そして

快く仲間に入れて下さった生徒の皆さん

ありがとうございました!




終演後の私と伴奏のマチコ先生

音楽教室piano-ricco


※写真を撮ったらピースが女子高生みたいで似合わない

と、家族に散々文句を言われている私です笑

ピースしただけなのにそんなに言う?😂



 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

◆LINE

友だち追加

 

・LINE友だち追加 をタップし、pianoriccoとお友達になって下さい

・スタンプやコメントなどを送信していただくと、通常LINEと同じようにトークが開始できます。

・お友達登録だけでは、pianoricco側にはどなたがお友達になっていただいたのかなど、何も確認することができないシステムとなっています。

・ご登録者様とpianoriccoの1:1のトークですので安心してご利用いただけますクローバー

・LINEでのやりとりとなります

 
 

虹 通いやすい地域 虹

 東部中学校区

東黒部 西黒部 朝見 てい水 漕代 機殿

 

明和中学校区

上御糸 下御糸 斎宮 大淀 修正 明星

 

 

虹虹 現生徒さんのお住まいの地域 虹虹

 東部中 明和中 久保中 中部中

鎌田中 殿町中 多気中

 

 

幼稚園、保育園、小学生を中心に

2歳から50代の方まで

通っていただいていますふたご座

 

⚠️誠に勝手ながら

成人男性はご紹介のみ

とさせていただいておりますお願い