感動が薄れないうちに、おとわバースのお食事について書きたいと思います。

食事は朝昼晩の三食で、それぞれ
8:00
12:00
18:00
に供されます。

私は3泊4日したので、初日のお昼ごはんから最終日のお昼ごはんまで、おとわバースで頂きました。

お食事は、通いの主婦っぽい方が作っていて、私の滞在中は少なくとも2名の方がそれぞれ来ていたようでした。
食堂横にあるそんなに広いとは言えないキッチンで、これだけの品数を作るのですから、すごい腕前ですよね。弟子入りしたいくらいです。

1日目昼食

あまりにおいしくて、わざわざキッチンまで感動を伝えにいってしまいましたラブ
妊娠糖尿病で長らく炭水化物をがっつり食べられなかったので、その反動もあるかも。。
小鉢のきゅうりの千切りの見事さに圧倒されます。こんなに細く切れませんよね。。。


1日目夕食
この日は夕方から長男が泊まりにきました。
子どもの食事もメニューは同じで、昼と夜が各600円、朝が300円です。やすっびっくり 

長男は右上にあるきんとんを気に入ってました。


2日目朝食

鮭が良い色!


2日目昼食
ほとんど食べてしまいましたが、煮込みハンバーグでした。
これで子どもは600円ですよ。驚きの価格ですびっくり

食事は食堂でとってもいいし、部屋でも大丈夫です。
家族が来ているときは部屋食にする方が多いですが、朝とか昼は食堂で助産師さんや調理の方も一緒にわいわい食べていました。
利用者はお互い、産後で寝不足、すっぴんパジャマですニコニコ食べている間、赤ちゃんは助産師さんが預かってくれたり、調理の方が抱っこしてくれたりで、ほんとありがたかったです。


2日目夕食

メインの鶏肉と大豆の煮物が超おいしくて、帰宅後、早速それらしきレシピをググって作りました爆笑


3日目朝食

スープも具沢山!


3日目昼食  

なんと豪華!ご飯大盛りですが、ペロリと平らげてしまいました。


3日目夕食

中華風でした。
振り返ってみると、この日は朝昼晩と洋食、和食、中華と、目先を変えてくださっていたのですね。さすが!


4日目朝食

大豆とか根菜とか、身体に良い食材がたくさん使われているのも高ポイントです。


4日目昼食

最後がまたすごかった。。。



見ている感じだと、調理の方は朝7:00前に通ってきて、そのまま三食一気に作って、昼過ぎにはお帰りになるようでした。
夕ごはんは、夜勤の助産師さんが温めてくれているみたいです。

それにしても本当に美味しかった。。。

夢のような日々でした。