HSPさんの豊かな想像力を上手に活用して動き出そう | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*°
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



このブログでは


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ

私がハンドメイド作家になった理由(わけ)˖° Halusolaの想い


********


┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そういう気質なのだから

仕方ない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈


と言えば


確かにそうなんです





私もそのタイプなのですが


HSPさん(繊細さん)は




想像力が豊か過ぎて



┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もしもこうなったら…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈


という


先の先まで想像出来ちゃうので




なかなか動き出せなかったり


言い出せなかったり



そしてなんだか

悲しいことや

理不尽なことを我慢するハメになったり



してしまいますね




自分が発言することで


動き出すことで


この人はこう思うかもしれない

あの人からこう言われるかもしれない

迷惑をかけるかも…



なんて


不安要素の妄想ばかりが

膨らんでしまう




でもね


何度も書いていますが



本当に


実際に動いてみないと

発言してみないと



結果は


わかりません




想像は

ただの想像でしかないのです



実際のところは


違う可能性も大いにあります




だから


その想像力



プラスの方向へ使いましょう




こうなったら

めちゃくちゃ嬉しい



こうなったら

楽しくて仕方ない



という流れを妄想して



あとは

その楽しい気持ちを持ち続けたまま

実際に動き出すのです



細かい想像が出来るあなたは



成功した時の想像も

本当はちゃんと出来ます



失敗する妄想なんかして

悲しい気持ちを先取りする必要はありません



楽しい気持ちを先取りしましょう




でも

それでチャレンジしてみて

本当に上手くいかなかったら?



その時は


┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回のやり方では

上手くいかないんだ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈


という

学びを得たと捉えましょう



それは

あなたが次のステップへ進むために

必要だったこと



ついつい

1人反省会をしてしまう時間を


さっさと

次の楽しい妄想をする時間に切り替えましょう





あのね


人生は思っているよりも


あっという間に時間が過ぎていきます



悲しい妄想している時間と


楽しい妄想している時間


どっちを増やしたいですか?





あなたがいつでも


その豊かな想像力を活かして


楽しい時間をたくさん

持つことができますように

¨̮⑅*𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃◌




今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました



世界中の全ての人が

いつでも

心穏やかで

互いを思いやり

喜びに満ち溢れた日々を

過ごせます


ありがとうございます

* )


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


Halusola

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓


虫除けアロマキャンドル

入荷していますアップ



お店の場所は

↓長崎浦上天主堂近くです↓




出店情報


7/30・31(土日)ワークショップ





8/7(日)夏休みものづくり教室

↑レジンキーホルダーづくり↑




スマホ教室


場所:Halusola(長崎市平和町)


ご予約・お問い合わせは

LINE又はInstagramからどうぞ

↓↓↓