周囲の目が気になって仕方がない人へ | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
毎日を心穏やかに
自分らしく過ごしたいあなたへ*°
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


このブログでは


「自宅できることをお仕事にしたい」

「何か新しいことを始めて収入につなげたい」

「自分を好きになって穏やかに過ごしたい」


と考えている方へ向けた

メッセージをお届けしています。

 

********

はじめましての方は

コチラへどうぞ

私がハンドメイド作家になった理由(わけ)˖° Halusolaの想い

********



「ヘンな子って思われるかもしれない」



子どもの頃から


そんなことばかり気にしていました



人の反応が気になって


自分が思ったことや

考えていることを


まともに話せない




自分を表現することが


とにかく出来ませんでした




今でも時々


何か間違えてはいないか


気になりますが



でもね



そんなこと気にしてたら


何にも楽しくないし


キリがないんですよね




人間なんだから


誰だって間違えるし


誰だってヘンな人なんですよ



だって

それぞれ

生まれ育った環境の中で


それぞれの常識を

身に付けちゃってますからね


みんな違う常識を

自分の中に持っているのです




自分の常識に当てはまらないことをする人は



ヘン



って判断しちゃうだけ




そんなのキリがないじゃないですか



それを細かく気にしてたって仕方ない


地球上の

70億人それぞれの目を

気にしてたんじゃ生きられないですよね



それに


たいていのことは


実はそう大したことじゃないんです



字が下手でも


絵や歌が下手でも


生きるのになんら支障はないはずです



ちょっと誰かと上手くいかなくても



その相手だけが

あなたの世界の全てではありません


そう思ったら


何でも


悩むほどのことでもないか


って


思えるんですよね



それにね


あれこれ気にしすぎて


小さくなるより


自分の思うことをちゃんと表現できて


笑顔で過ごす方が


ずっと


心にも身体にも


負担がかかりません



結果


健康になるし


心にも余裕が生まれます




だから


肩の力を抜きましょう


そんなに身構えなくても


誰もあなたのこと


気にしてませんから



ちょっと何かあったとしても


すぐ

みんな次の話題でワイワイしてますから




たいていのことは

そう

大したことじゃないのです




あなたがいつでも


心も身体も

自由で

リラックスして過ごせますように*°





今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました❁⃘*.゚



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



Halusolaは

長崎市平和町にある

ハンドメイド雑貨のお店です

↓↓↓↓↓

初めてさんの

レジンワークショップ

↑ご予約受付中↑


注意29日は午前・午後とも残席2となっています



↓親子さんでの参加も大歓迎です↓


ご予約やお問合せは

Instagram又は公式LINEから

↓どうぞ↓




↓ショップ営業予定↓