日常にあふれる 幸せな時間 | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

こんばんは☆.:。+゚

 

夜になったら冷えますね。

 

今日は大根たっぷりの豚汁と、根菜の煮物でほこほこに温まりました(´ω`*)

 

 

先日書いた記事には、みなさまコメントを(FBで)お寄せくださいまして^^;

ありがとうございました。

 

いろいろ思うこともありましたが、

 

その後、お話は書き上げることができて、息子も満足したようです。

 

なんとも腑に落ちないところもありつつ…ですが、

穏やかにクラス替えを待つことにします(´ー`;)

 

なんのハナシ?と思った方は、

コチラの記事へどうぞ

 

さてさて、

 

嬉しくなかったことを何度も思い返すより、

嬉しかったこと、幸せを感じたことを

何度も思い返したほうが、

だんぜん心にも体にもいいはず.:。+゚

 

と、いうことで、

 

今週ホントはあれこれとあった嬉しかったことを、

まとめておこうと思います♪

 

まずは月曜の誕生日。

義父母がしているお寿司屋さんで、

ご馳走していただきました(*´ω`人)感謝♡

普通に食べたらきっと○万円…なお食事…

美味しかった~

いつもありがとうございます!

 

そして、今年は旦那からのプレゼント、

ガスコンロでした(笑)

 

キッチンに普通に設置するあのガスコンロね^^;

 

もともとあった2口コンロが、片方使えなくなって、すでに1年以上…

(いや、2、3年かも?)

いいかげん、新しいの買おうと思っていた矢先に、

「誕生日プレゼント」

って、買って帰ってきました。

 

希望していたタイプのものじゃ全然なかったけど、

それはこの際 もう黙っとこう…

 

おかげでコンロ周りがスッキリしたし、掃除がしやすくなった~ヽ(゚∀゚ヽワーイ

いつもなんだかんだでちゃんと必要なものを選んでくれて、助かってます。

 

(ちなみに、去年は電気ポットでした^^;これも、壊れたのを捨てたばかりだったので)

 

 

それから、

誕生日前の週には、嵐智でもある学校の生徒くんが、

 

手作りの切り紙アートをプレゼントしてくれました!

キレイ.*・。(*´艸`*).:。+゚

切り紙できるってすごいなぁ~

憧れるキラキラ

 

他にも、

翔くんCMのホットアイマスクに赤いパッケージのチョコ♡

さすがはあらしっくなセレクト~(≧∇≦*)キラキラ

 

ありがとう~.:。+゚今度お礼するからね~♪

 

 

そして先日、

久しぶりの平日お休みはコンタクトを買いにアミュへ

ついでにスタバ(*´艸`*)

クリスマスツリークリスマス仕様のカップの中は ホットベイクドアップルりんご*・。

 

これ、食べようとしてたところに、

先日ブログでもご紹介したお客様と偶然会ってびっくりヽ(´∀`*)

そういう偶然って、なんか嬉しくなっちゃいますよね(*´艸`*)

 

結婚式と新婚旅行のこと、ちょっとお話聞いて、

倖せお裾分けしてもらったあとに食べるキッシュとベイクドアップル…

幸せな味でした(人´∀`*).。:*+

 

 

誕生日当日に食べられなかったケーキは、

翌日の夜、息子と一緒に食べました♪

でも、さすがにねぇ、誕生日からこっち、多少の食べ過ぎ感…(^ ^;)

 

せっかく順調に体重落としてたのに、1キロリバウンドしちゃった~あせる

 

でも大丈夫!1月には目標体重まで落ちる。絶対に。

そしてスッキリフェイスラインで嵐LIVEに行く予定~(´0ノ`*)

 

 

毎日ご機嫌なことがたくさんで、

本当にありがたいなぁ音譜

 

 

今日も、お風呂にゆっくり浸かって、

 

じわ~っと体が温まるのを感じたら、

 

「はぁ~、お湯に浸かれるって、幸せ~」

 

って、言っちゃいます、たぶん(*´艸`*)

 

これ、なんでこんなこと思うようになったかって、

産後1ヶ月お湯に浸かれなかったからですよね。

 

出産経験のある方はわかってくれるでしょうか~?

 

産後のあの1ヶ月、

お湯に浸かれない日々が続いて、

やっとお風呂解禁でお湯に入ったあの瞬間…

すごい幸せだったと思いません?

 

出産に限らず、

怪我とかで自由にお風呂は入れなかったりした経験のある方には

わかってもらえるかなぁ~

 

 

毎晩お風呂入るたびに「お湯に浸かれるって幸せ」って思う なんて話をしたら、

 

「どこに住んでたの?」

 

って 冗談半分に聞かれたことあるけど、

 

ちがうちがう(笑)

 

日常の小さなことでも、

実はすごい幸せなんだなぁって思うって話ですよ。

 

 

みなさんも、身近な幸せに気づいたら、

「あぁ、なんて幸せなんだろ~」

って、ぜひ言ってみてください♪

 

ご機嫌になれます( *^艸^)

 

 

 

さ、なんだかつらつらと書いてしまいましたが、

 

せっかくあった、素敵な出来事は、

やっぱり残しておきたいので( *^艸^)

 

みなさんに感謝!(人´∀`*).。:*

 

いつもありがとう…(U v U*)

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆

 

 

アカウントお持ちのSNSがありましたら、ぜひフォローお願いいたします(U v U*)


Facebook ページはこちら

Instagram ページはこちら

Twitterはこちら


 

 

Halusolaアクセ&雑貨のオーダー、随時受け付けております。
オーダー方法については、下記記事をご確認ください(U v U*)

>>Halusolaアクセ&雑貨のオーダーについて



 

・*:.。..。.:*゚:*・゚゚・*:.。. ご案内 .。.:*゚:*:*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

Halusolaアクセ&雑貨は、
伊王島
海の見えるホテル内売店にて常時販売中!


そのほか、こちらでもご購入いただけます↓

手作り雑貨のレンタルスペース My Place
和みカフェ 花むすび

 

ネット販売 minneはこちら

 

Halusola facebookページはこちら

 

「いいね!」していただくと、納品状況などのお知らせを確認できます