泣きながらあっという間に読み終わった | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

イベント出店の際のご縁で知り合った方から、

 

お借りした本…

 

 

 

泣きながら、トータルわずか2時間ほどで読み終わりました

 

 

あれこれと書くのはかなり難しいのですが、

 

毎日に何かしら悩みを抱えているとか、

 

人間関係とか、

 

先々の不安とか

 

 

いろんなことを抱えている人がいたら

 

読んでみて

 

って、言いたくなる本でした。

 

 

前世とか、過去世とか、

 

輪廻転生とか、

 

科学的に証明できないものは、

 

なかなか信じられない…

 

という気持ちもわかる

 

 

けど、

 

息子が3歳の時に

 

「はるはねぇ、じいちゃんのお星様から お空をぴゅーんって飛んできたんだよ」

 

って

 

お風呂の中で急に話し始めたことを思い出しました。

 

 

そして、2年前に、

やってきたと思ったら

あっという間に空へ還っていってしまった命

 

きっと何か伝えたいことがあったんだろうな

 

ごめんねってさんざん繰り返した言葉は、

届いていたのかな

 

 

 

これを読んだら、

 

 

生まれてから 死を迎えるまで

 

 

「こうありたい」

 

 

自ずと見えてくる気がします。

 

 

これから先、

 

どれだけ、人に喜んでもらうことができるかなぁ

 

 

 

出産を控えた妊婦さんとか、

 

出産することが叶わなかった人とか、

 

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話でヘトヘトなママにも、

 

そしてもちろん新米パパにも、

 

それから、思春期を迎えている子どもたちにも、

 

大切な人を亡くした人にも

 

読んで欲しい1冊だと思いました。

 

 

 

素敵な本を貸してくださったWさん

 

ありがとうございました!

 

感謝!!

 

(U 人 U。*)