こんばんは流れ星

今日でGWも終わりですね。

繁忙期もひと段落したので、私は火曜日までお休みを頂いてます乙女のトキメキ

 

このGWは近場に1泊2日で彼と旅行に行ってきました桜

彼はシフト勤務でなおかつ連休も基本的にはないのですが、

たまたま私とお休みが重なったため行けることになったのですニコニコ

 

宿だけとりあえず確保して、行きたい場所も2か所ぐらいだけ決めておいて

あとはゆるーくその時の様子を見て色々行くという感じ車

彼と過ごせるならそれだけで十分です音譜

 

夜、ホテルで彼と色々話をしていると、

意識したワケではないけど、子どもの話から結婚の話になりました。

 

「子ども今できたら困るー」と私がキッパリ言い切ったところ、

「困るって言われたー」と少し残念がる彼。

 

「『今』はね。将来的には欲しいけど、順番があるよ。

それに妊娠したら結婚式に自分の着たいドレス着られへんから嫌!」と伝えました。

 

すると、「結婚式かぁー、どれくらい(お金)かかるんやろ?」と彼が言い始めたため、

どんな式にしたいか、誰を呼ぶのか、準備品やそれまでの段取りなどについての話をしました。

初めは一般的な結婚についての話でしたが、気が付けば途中から自然とお互いが

結婚相手である前提で話が進んでいったのです。

結婚後、住む場所や子どもの名前なども話しました。

 

付き合って7か月。

彼にとっても、将来を考えられる相手に私はなっているんだって思うと、

とっても嬉しくて幸せで、心の中がじんわりと暖かくなりましたラブラブ

あぁ、ついにこの人と人生を共に歩むことを前提に準備を進めていくんだなと。

 

少し前に、寝ていて目覚めた瞬間に、パッと頭の中に浮かんだゲストハウスがあったんです。

何かに駆り立てられるかのように、すぐさまネットで検索。

デートでも2回ほど、そこの前を通りがかったことはありますが、

どんな式場かは全く知らず、調べたこともありませんでした。

 

ネットで検索すると、とっても素敵なゲストハウスで、

絶対にここで式を挙げたい!!って思いました。

それからというもの、暇さえあれば「妄想結婚式」と名付けてデレデレ(笑)、

そこの式場を調べたりしてたのですキョロキョロ

 

もちろん、このゲストハウスでしたいってことも彼に話しました。

彼もその場所を覚えていました。

このひらめき、今回のこの前触れだったのかな?!って思います照れキラキラ

 

 

そして一通り話をした後に彼が出した結論。

 

「結婚式はりりかさんがしたいようにしたらいいよ。

こだわりたいでしょ?でもそのためにもりりかさん、頑張ってお金貯めないとあかんね~爆笑

 

 

ええ、お金コインたちです。要はゲッソリゲッソリ

私自身よ~~~~~~く認識しております笑い泣き笑い泣きコインたちコインたち

 

全く貯金がないワケではないですが、

結婚式・引っ越し・ハネムーン・そして妊娠・出産って考えるとまだまだ足りない・・・・ゲロー

彼はそこそこちゃんと貯めてますが、頼りたくないので何とか自分に余裕ができるだけの額を捻出したいところ。

ついにこれらのライフイベントを現実のものとして考えなくてはならない時が到来しました。

 

まぁお金問題はひとまず置いておいて・・・結婚の話は現実的にできたのでOKですが、

ちょっと待ったパーパーパー

ちゃんとプロポーズしてもらってないぞ!!そこはしてもらわな困るショボーンあせる

 

というワケで彼に言いました。

「○○さん(彼)にちゃんと言ってもらわないと!言ってねウインクと。

すると、

「いつやろうなーニコニコりりかさん次第やねーニコニコどれくらいまでいける(貯金できる)かな~ニコニコ」と。

悪気なく、のほほーんとそう言う彼。

 

全て、私次第らしいです。笑

まぁ個人的な気持ちとしても、やっぱり付き合って1年経つまでは様子見をしたいところ。

様子見と貯金、そして親との最後の同居を楽しむ期間として

楽しみながら充実した独身期間を謳歌したいなと思います。

 

そして貯金、頑張るしかないですねビックリマークビックリマーク

まぁでも、今年の1番の目標は貯金だったので、

結婚が現実的なものになった今、モチベーションが上がりますアップアップ

一人暮らしでも留学費用を頑張って貯めれた私ならやれるはずチョキ

 

夏のボーナスと冬のボーナスを貯めて、

年末までには婚約へと持っていきたいです結婚指輪キラキラ

 

今日もお読みいただきありがとうございましたウインクドキドキ