こんばんはキラキラ

今日は急遽予定がなくなったため、珍しく1日中お家にいます桜

なので、前回言っていた「今だから言える元彼のはなし」をアメンバーさん限定で書いてみました!!

めっちゃ長いですが、2回に分けて書いてみましたので

お気軽にアメンバー申請してくださいねールンルン

 

さてさて。

最近、「結婚後の生活」について考えることが多くなりました。

彼にプロポーズこそされてはいないものの、お付き合いも半年が経過し、

この人であれば結婚後の生活を考えられる、と思えるようになってきたからです。

まだ見極め期間は継続しますけどね。

でも、そろそろ現実的に考えていく必要があるのかな、と。

 

まずは結婚後、どうありたいか?

「妻として、母として、専門職として、そして1人の女性として活躍したい!」

というのが私の目標です。

 

「○○ちゃん(自分の子ども)のお母さん」っていうのにはなりたくない!

私は私だ!!

って言う自己主張が自分の中で高まってきています。

 

もともと、色んなコミュニティに所属したい派なので、1つの顔だけで見られるっていうのが嫌なんですよねーもやもや

じゃあそれぞれの顔でどう活躍するのか?を考えた時に、

1番重要だなと思ったのが「仕事(専門職として)」でした。

 

と言うのも、母として子どもを育てるためには養育費が必要であり、やっぱり「お金コインたちがいるよなぁ、と。

妻として、心身ともに夫を支えるにもやっぱり「お金コインたちがいるよなぁと。

30代の女として、自己投資ができるくらいの生活水準は保持したい。

洋服や美容にお金は使いたいし、自分の趣味も楽しみたいラブラブ

夫の収入だけに頼るのは難しいし、それは嫌。

となると自分で稼ぐしかない。

総じて言える「お金の必要性コインたちコインたち」笑

 

ということで、今の職場は任期付で、あと2年で退職になるため、転職を考えているのです。

もちろん給料も重視すべきポイントだとは思いますが、

やっぱりやりがいも大事だと思います。

今の職場は、夜勤もないし、残業も少ないので以前の職場に比べて

アフターファイブや休日も充実したものになりました。

ただ、やっている業務内容に疑問を感じる。

専門性を活かしきれてないし、自分がかつてやりたいと思っていたことが

他のどうでもいい業務に押しつぶされていて、なかなか厳しい状況。

専門職としてのキャリアアップも今の職場ではできない。

 

転職活動では、自分がその職場でどう活躍できるのか、

その職場は人を大切にし、きちんと人を活かしてくれる職場なのかどうか、

考え、見極めたいと思います。あとはキャリア形成。

そのほかは運にお任せですがねー筋肉

 

めっちゃ金金言ってて、いやらしい人間みたいですが…笑

でも、現実的にそうだと思います。

そりゃ年収数千万以上とかだったらお金の心配する必要はないかもしれませんが

それでもこのご時世、何が起こるかわからないしね。

どうにかできるのって、自分のことだけだと思うので、

自分のしたいことを明確にして、実現していきたいと思います乙女のトキメキ

 

目指すは、平日はバリバリと仕事をして、家事・育児は夫と協力しつつ、

休日はワンピース姿でベビーカーを押しながら夫とお散歩する素敵なママさんですお願い

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたーピンクハート