10月に入りましたね。

っていうかもう10月も半ば!!

最近の寒暖差にやられてしまい、風邪をひいてしまいましたチーン

ここ数年、風邪をひくと、気管支炎になってしまうのか、

ものすごくひどい咳です。

ホントにインナーマッスルがバキバキになるほどの咳。

歳のせいでしょうかね…ゲロー

 

さてさて。

振り回されまくった元彼と完全に切れ、この5か月ほどは

自分の気持ちの整理と、そして婚活を目標に頑張ってまいりました。

やさぐれて自暴自棄になりかけた夏でしたが、

そんな私にもついに新しい彼氏ができました!!ドキドキ

 

前回の日記で2人気になる人ができたと言っていましたが、

そのうちのお1人でございます。

 

マッチングアプリで出会った彼なのですが、

元彼とは正反対・・・・というか私とは正反対の人なんです。

 

私は多趣味で、自分で言うのもなんですが友達も多く、休日は家にいることがほとんどないくらい外出ばっかしてます。

でも彼は、友達は少なく、休日は家でボーっとしてるか散歩かゲームするぐらい。テレビも見ないし、あんまり他人に興味がなく、のんびりしててマイペースで超温厚。(今のところは)。

私の大好きな音楽も聞かない!流行に疎い。

 

私もメールのやりとり上では、

ちょっと変わった人やなー。どんな人なんやろ。

私の周りにはおらん感じかもなー。

という印象。

 

そうこうしてるうちに、あちらから会うお誘いをいただいたので、

まぁ、どんな人が来るんから勉強がてら会ってみてもいいかー

という軽い気持ちで会うことに。

 

第一印象は、えらくニコニコしている人やなっていう印象。

ちょっと、大丈夫か?って思うくらい。

そして数秒後、なんか雰囲気が元彼に似てる、かもしらん…と思う私。

これはマズイなぁ…と思う。

今思うとあんまり似てません。

でも、話していると、私とは全然違うタイプの人であり、

全然違う生活をしている人だなっていうことをお互いに認識。

 

普通ならここで、住む世界が違うわ。

うん、合わへんな、ってなると思うんです。

でもなぜかならない。

居心地が良い。空気感がよい。

 

最初は数時間で帰るつもりでしたが、

なんやかんやで楽しいので初日から10時間ぐらい一緒にいました!

うーーん。不思議。

 

人とぶつかりそうになったり、ちょっと危ない時など、

私の肩に手をやって誘導してくる彼。

最初は、見かけによらずボディタッチかよ!!

ん?って思ったけれど、

それがすごく自然で紳士的に思えてくる人柄の彼。

 

一度、こっちだよ!って腕を掴まれたことがあって、

その勢いで気が付けば手も繋いじゃってました。

 

その後、会う予定もトントンと決まる。

そして2回目のデートの話はすっと飛ばして、3回目のデートで

私が半ば言わせちゃいましたが、お付き合いすることになりました!

 

彼:「まだ出会って2週間ちょっとだし、わからないけどなぁ。付き合っちゃいますか。」

私:「うん、私もわからへん。でも楽しいし。楽しいこといっぱいしよ!」

彼:「そだね。それ以外に何もないね!」

 

ってな感じです。

うーん何とも不思議です。

きっと前までの私なら好きにならないタイプの人。

同じ趣味を一緒に楽しんで、お互いに刺激を受け与えて

切磋琢磨しながら尊敬しあい、成長し合える関係がいい!!

と、思っておりました。

 

でも彼は超マイペースで、人のことには良い意味で関心がなくて

特に特化したものもない、見る人によっては 

つならない人かもしれません。

でもとっても優しい。あったかい人。

私も変に頑張らず、気負わず、苦しまず

穏やかな恋愛がこの人とならできそうって思いました。

なので、今とっても心は穏やかです。

元彼の時のように、脳内のお花畑で転げ回りまくっている

私ではありません。笑

不思議な感覚です。

これから、彼と楽しい時間をいっぱい持ちたいなと思います♪

 

やーーーっと暗闇から抜け出せた!!いえい!!!

 

以上、ご報告でした!

今日もお読みいただきありがとうございました照れ

 

余談ですが…

彼と良い感じになってきてからというもの、他の男性からのアプローチや、紹介・コンパの話がトントンと振って湧いてきました。笑

これが引き寄せのタイムラグなのか!!と実感。